マーケティング情報(農林水産物・食品)

1 農林水産物・食品のマーケティング基礎情報(フランス)(2019年5月)<PDF>(927KB)
2 パリにおける市場調査と消費者向け展示即売の手法
3 フランスの農林水産物・食品小売価格<PDF>(352KB)
4 増加が続く日本産食材の輸入 ‐ 2010年日本産食材の輸入動向と注目される品目
5 増加が続く日本産食材の輸入 ‐ 2010年日本産食材の輸入動向と注目される品目
6 報道等にみられる食に関する消費動向・トレンド
7 多様化する日本食レストラン ‐ 本物志向派のフランス人に好まれる日系レストラン
8 日本産および日系企業現地生産品小売での販売動向 ‐ アジア系食材店で増える日本食材
9 円高等による食品輸出への影響‐調達先変更で対応‐在フランス企業は円高によるコスト増加を価格に上乗せ
10 一般市民に浸透する日本食材 ‐ 日本食材、原産国の多様化が進む
11 グローバル競合が激化するワイン市場 ‐ ブランディングの再強化が始まる
12 報道等にみられる食に関するトレンド報告 ‐ フランス人の食肉消費、10年間で減少
13 第3段階に入った日本食レストラン業界 ‐ 市場の多極化が更なる成長を後押しする
14 堅調な日本食材の消費動向 ‐ 日本食材専門店の見解
15 円高等による食品輸出への影響‐調達先変更で対応‐在フランス企業は円高によるコスト増加を価格に上乗せ

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