2019年度プロモーション参加事業者募集のご案内
【日本産クラフトビール】対象国・地域:米国

JFOODOでは、日本産クラフトビールについての消費者の認知や購入・飲用意向の向上等を目指し、2019年8月~2020年3月にかけて、米国西海岸において、広告・広報・販売促進ツールの作成などの戦略的プロモーションの実施を予定しています。

現在、このプロモーションにご参加いただける事業者の皆様を募集しています。たくさんのお申し込みをお待ちしております。

なお、昨年度までにJFOODOプロモーションへのご参加登録を頂いている事業者様におかれましては、改めてお申し込み頂く必要はございません。

参加のメリット

  • JFOODOのプロモーションを、ご自身が輸出なさっている製品の取扱いや販売促進の商談に活用いただけます。
    (例:日本産クラフトビールのロゴやキャッチ・コピーの利用)
  • JFOODOのプロモーションによって、ご自身で実施される販売促進の効果を増幅させることができます。
    (例:日本産クラフトビールのFBやInstagramからの発信)

参加条件と留意事項

参加条件
米国西海岸へ向け、クラフトビールを恒常的に輸出する販路を有していること。
JFOODOがブランディングする次の条件に合致した品質・属性を有していること。
  • プロモーションの対象製品は、日本産であること
JFOODOが実施するプロモーションの時期や内容に合わせて、自社や自社製品を取り扱っているインポーター、ディストリビューターによる現地(ロサンゼルス、サンフランシスコ、サンディエゴ、ポートランド)での販売促進活動が可能であること。
JFOODOが成果把握のために実施するアンケートやヒアリングにご協力いただけること。
企業名が特定できない形式での結果概要の公表に同意いただけること。
留意事項
JFOODOが実施するプロモーションが対象とするのは、個々のクラフトビール銘柄や製品ではなく、品目としてのクラフトビールです。
プロモーションへの参加費は無料です。ただし、次のような個別経費は参加事業者負担となります。

参加事業者負担費用の例:

  • 渡航費
  • サンプル提供に関わる費用
なお、JFOODOプロモーションに連動して各事業者様が実施する販売促進活動に関する費用(値引きやクーポン、サンプルなど)は各社様のご負担になります。
個別の施策への参加につきましては、施策ごとに参加要件(現地イベントでの参加の可否や提供いただけるサンプルの量など)を設ける予定です。要件をご確認の上で、各事業者様より参加希望表明を頂きます。なお、参加枠数に限りがある施策につきましては、JFOODO側での選定の結果、ご参加頂けない場合もございますので、予めご了承ください。

プロモーション概要

プロモーション参加までの流れ

お申し込みフォーム(オンライン)よりお申し込みいただくと、内容が確定次第、各プロモーションの詳細をメールにてご案内いたします。なお、既にJFOODOプロモーションへのご参加登録を頂いている事業者様におかれましては、改めてお申込いただく必要はございません。

  • ステップ1

    プロモーション参加に必要な情報の確認

    参加条件や留意事項をご確認ください。
  • ステップ2

    プロモーション参加のためのお申し込み

    お申し込みフォームより、必要情報をご入力・送信ください。
    (送信後、お申込み完了をお知らせする自動送信メールが届きます。)

  • ステップ3

    各プロモーションへのご参加

    JFOODOよりお送りする各プロモーションのご案内メールに記載されている詳細をご確認の上、参加をご希望される場合はご返信ください。

お申し込みの締め切り

2019年7月31日(水曜)17時00分受付分まで

※注意:8月頃から施策が本格的に始まりますので、それまでにお申し込みいただきますと多くのプロモーションにご参加いただけますが、8月以降も随時募集はしております(ただし、ご参加頂ける施策は限られてまいります)。

2017年度に実施したプロモーション

米国の展示会(Winter Fancy Food Show 2018)に出展し、オールジャパンとしてのコンセプトを訴求しました。

2018年度に実施したプロモーション

お問い合わせ先

JFOODOが実施するプロモーションについて
日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)
Tel:03-3582-8345
E-mail:JFB@jetro.go.jp
輸出手続き、海外の制度・規制、マーケット情報、ジェトロ事業について
ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口
Tel:03-3582-5646(受付時間 平日9時~12時/13時~17時(祝祭日・年末年始を除く) )
※最寄りのジェトロでもご相談を受け付けています(国内事務所一覧