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開催報告 Enter The Market 2019
JFOODOプロモーション活用による新たな外需拡大方法に関するシンポジウムの様子

我が国では人口減少による内需縮小が宿命的な中、人口・需要に比例する食品においては、輸出による外需拡大が急務となっています。
JFOODOは2017年に日本農林水産物・食品の海外におけるブランディングのために、消費者向けプロモーションを行う組織として発足しました。以来、オールジャパン、マーケット・インの視点で今までにない戦略的なプロモーションを実施しております。その中で、何が輸出拡大の鍵となるのか、ノウハウも蓄積されてきました。
この度、これまでの取り組み、参加事業者様のプロモーション活用事例及び2019年度のプロモーションについてJFOODOプロモーション参加事業者様等に共有させていただきました。

日時:
2019年6月24日(月曜)14時00分~16時00分
概要:
テーマ「JFOODOプロモーション活用による新たな外需拡大方法」
  1. JFOODOの2018年度活動と成果報告
  2. 登録事業者事例発表
    明石酒類醸造株式会社 代表取締役社長 米澤 仁雄氏
    株式会社伊藤園 国際事業推進部 立本 寛治氏
  3. 2019年度のJFOODOプロモーション計画
参加者からの主な反応:
  • リアルな事業者のプレゼン、コメントが良かった。
  • 業種品目が異なっていても同じ様な悩みを抱え苦労していることが認識できて良かった。

センター長の小林による挨拶

パネルディスカッションで発表する明石酒類醸造株式会社の米澤氏

JFOODOのプロモーションを説明する事務局長の大泉

資料:
※株式会社伊藤園様の資料については非公開とさせていただきます。

お問い合わせ窓口

日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)
E-mail:JFA@jetro.go.jp
Tel:03-3582-8344