日本産青果物

日本産青果物

プロモーション概要

OVERVIEW

プロモーションサイト・SNS

JFOODOでは対象国・地域の消費者に対し、現地言語でプロモーションサイトを制作しています。

2021年度に実施したプロモーション

ACTIVITIES IN 2021

東南アジア(シンガポール、タイ、マレーシア)

  • 「大切な人と日本産青果物を楽しもう」というコンセプトの下、ウェブサイトや公式インスタグラムの運営、動画コンテンツの制作を通じ、産地・品目横断的にプロモーションを実施しました。
  • 調理体験やフォトキャンペーン、試食及びアンケート調査等を通じ、現地消費者やインフルエンサー等に日本産ならではの良さを実際に体験いただくとともに、SNS等への投稿を促すことで、口コミ効果による現地消費者の認知および喫食・購買意向の向上を図りました。
  • 現地における日本産青果物の喫食機会を増やすため、現地小売店およびEC事業者13店舗と連携し、特設ブースやPOPの設置、動画コンテンツの放映等を行いました。