2022年外資系企業ビジネス実態アンケート ご協力のお願い

このアンケートは終了いたしました。ご協力ありがとうございました。

ジェトロは日本における唯一の公的な対日投資促進機関として、政府の対日直接投資促進戦略(2021年策定)の下、日本のビジネス環境の改善に向けた取り組みを強化しております。 この取り組み強化の一環として、昨年より「外資系企業ビジネス実態アンケート」を実施し、広く全国の外資系企業の皆様からご意見を伺う機会を設けさせていただいております。

ご回答いただいた内容は、集計を行ったのち、ジェトロのウェブサイトなどで概要資料を掲載するほか、ご回答企業様におかれましては、詳細な調査結果をご報告させていただきます。また、ジェトロの支援サービスの更なる拡充に加え、今後の国内ビジネス環境改善のため、政府ならびに経済産業省および内閣府などを含む中央省庁への提言にも活用させていただきます。  

大変お忙しいことと存じますが、今後のより一層のビジネス環境整備のため、本アンケートへの皆様からのご協力を心よりお願い申し上げます。以下のボタンをクリックしてログイン画面にお進みください。

なお、アンケートの回答にはEメールまたは、郵送(10月13日発送)でお送りした調査票の表紙に記載されている ID、パスワードが必要となります。

お手元に調査票が届いていない場合は、以下のお問い合わせ先までお問い合わせください。

アンケートお問い合わせ先

ジェトロ 対日投資課 (担当:藤本、中山)

E-mail : jaa-research@jetro.go.jp

お問い合わせ

フォームでのお問い合わせ

電話がつながりにくいときは、「お問い合わせフォーム」からご連絡ください。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

受付時間

平日9時00分~12時00分/13時00分~17時00分
(土日、祝祭日・年末年始を除く)