ビジネスプロセスアウトソーシングのグローバルリーディングカンパニー、WEBHELPが日本法人を設立
2023年02月13日
WEBHELPは、今日のデジタル社会において、革新的なカスタマージャーニーを創造するビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)のグローバルプレイヤーとして知られている。2000年にフランスに本社を設立し、55カ国以上で11万人以上の熱心な従業員を擁し、エンドツーエンドのカスタマーエクスペリエンスソリューションを提供している。

- 拠点設立
- 2020/02
- 進出先
- 東京都
- サービス
-
フランス
販売からサービス、コンテンツ・モデレーション、与信管理に至るまで、同社は世界屈指のブランドに対し、違いを生むことで成功してきた。技術と豊かな人材により、カスタマージャーニーデザイン、コールセンターサービス、技術支援、企業向け販売、専門的なプロセスアウトソーシングに至るまで、革新的なソリューションで1300社を超える顧客に提供している。
同社は2020年2月、東京都にWEBHELP JAPAN株式会社を設立した。この日本法人を通じて、日本市場に向け、顧客の持つ課題や目標達成のために各分野の専門知識とデータ分析に基づくコンサルテ―ションサービスを拡大する事が可能となった。WEBHELPは顧客のバックオフィス業務やコールセンター業務の運営をサポートし、永続的で有意義な顧客体験を提供するために、顧客ニーズに合わせたソリューションを提供することに尽力している。
ジェトロ対日投資・ビジネスサポートセンター(IBSC)は同社の日本拠点設立に際し、対日投資を推進する同社アジア太平洋地域の法人に対してコンサルテーション(ビザ、労務)の提供、情報提供などを行った。
日本での拠点設立をサポートします
ジェトロIBSCでは、外国企業・在日外資系企業向けに、拠点設立に伴う登記手続やビザ申請等のサポートなど、企業のニーズやビジネスフェーズに合せた各種支援メニューを用意しています。

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