サクセスストーリー:Insider Japan株式会社
2021年03月03日
Insiderは2012年に設立され、本社機能をトルコ・イスタンブールに置く、顧客企業のマーケティング支援のための各種データやサービスを提供するデジタル企業だ。同社の提供するサービスの核となる「グロース・マネジメント・プラットフォーム(GMP)」は、ウェブサイトの訪問者が使用するデバイス(パソコンやスマートフォンなど)や行動・位置情報などのデータとAI・機械学習を活用することで、当該訪問者に合わせたマーケティングを実現し、ウェブサイトの収益を最大化させる施策を提供する。同社はシンガポール航空やサムスン電子をはじめとする800社以上の顧客企業を世界中に抱え、2020年7月にはRiverwood Capitalをリードインベスターとし、Sequoia、Wamda、Endeavor Catalystが参加したシリーズCラウンドで3,200万ドルの資金調達を行うなど、高い注目を集める。既に欧州・アジアを中心に26の事務所を構えており、日本での販路拡大のため、2017年6月にInsider Japan株式会社を東京都に設立した。Insider Japan代表の石坂亮太氏に同社の日本進出および日本市場でのビジネス展開について聞いた。

- 設立年月
- 2017/06
- 進出先
- 東京都
- ICT
-
トルコ
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