更新情報米Xeroxが日本初のコールセンターをさいたま市に設立

2016年02月12日


Xerox2015年9月、米Xeroxは、日本での顧客サービス拡充のため、日本初となるコールセンターをさいたま市に設立した。

新たなコールセンターでは、Xerox社の日本における既存顧客に対し、日本語でのカスタマーケア業務を提供する。Xerox Customer Care Servicesは、オンラインでのチャットサポートを含むコールセンターサービスを専門としており、アジアではシンガポールを中心に、オーストラリア、中国、インド、フィリピン、マレーシアなどに拠点を構えている。

長期的な目標として、同社はオペレーターの更なる増員を行うほか、日本国内で次なるコールセンター設立を計画している。

今回のコールセンター設立に際し、ジェトロ対日投資・ビジネスサポートセンター(IBSC)は、テンポラリーオフィス貸与のほか、コールセンター設立先候補に関する各種情報提供などを行った。また、各地方自治体担当者との面談や、候補地の視察アレンジなどの支援も併せて実施した。

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