海外農林水産・食品ニュース(Food & Agriculture)

広がるエシカル・コンシューマリズム -食市場開拓のキーワードは「健康」と「利便性」-

(ドイツ)

デュッセルドルフ事務所発

2018年03月19日

ドイツ政府は2018年1月3日、ドイツ国民の食に関するリポートを発表した。自ら調理し、健康を気遣うという従来のトレンドが続く一方、簡単で早く作れる食品が増えている。また、ドイツの消費者は食品の情報を幅広く考慮し、国による動物福祉についてのラベルの整備を望む傾向がさらに強くなった。同リポートの概要を紹介する。

Food&Agriculture afe3342efd20471f

記事本文は、会員の方のみご覧いただけます。

ご質問・お問い合わせ

ジェトロ農林水産・食品課
Tel:03-3582-5186
E-mail:afa-research@jetro.go.jp