高度外国人材活躍推進ポータル

高度外国人材関心企業情報株式会社佐々木セルロイド工業所

プラスチックメガネフレームのパイオニア、一流の技を世界に

English

高度外国人材
の採用希望

インターン
受け入れ

英語可能/
日本語不問不可

当社は、国産プラスチック製メガネフレームのパイオニアとして、創業から90年余り、地域の発展に取り組んでいます。長年培われた技術と手法で、プラスチック素材の魅力を最大限に引き出した高品質でデザイン性の高い製品は、海外でも高い評価をいただいております。

この伝統の技術を学び、将来会社の中核として活躍いただける方を募集しています。製造にあたりソフトウェアで工作機械を操作するため、大学や専門学校で理工系を専攻、特に機械関連の知識のある方を求めています。日本語はコミュニケーションレベルで可です。ベトナム語ができる方は歓迎します。

当社はデザインから製造まで行う一貫メーカーです。入社後は、まずデザインを形にする工作機械のオペレーターを目指し、将来的に製品づくり全般の技術を身に付けていただきます。希望があればベトナムに建設予定の工場で勤務することも可能です。

技術と感性を磨き、メガネ作りのプロフェッショナルを目指してみませんか。

高度外国人材に期待する役割

  • 特定の専門知識を活かした国内事業の運営や研究開発
  • 海外拠点のマネージメント

高度外国人材に求める専門性

  • 理系(エンジニア)

業種

  • その他の製造業

事業内容

当社はメガネ生産量全国1位の福井県鯖江市で、プラスチック製のメガネフレームを製造しています。分業化が進む鯖江にあって、デザインから設計、サンプル作成から製造までと一貫して自社で製造できる会社は大変少なく、当社最大の強みとなっています。

顧客の割合は日本と海外で同じくらいです。鯖江のメガネは海外からも高評価で引き合いが多く、当社では世界有数のアパレル・メガネメーカーの高価格帯の製品を製造しています。

現在の国内メガネ市場は、品質よりも低価格化を求める傾向が強く、価格よりも品質の高さが評価される海外へ、より一層販路を拡大していきたいと考えています。今後5年以内に東南アジアでの工場建設を計画しています。

海外でも「ものづくり」をし、そこから海外へと販売していくという新しい試みを通して、高品質なものづくりだけでなく、世界的な需要に応え、社会に役立ち、より貢献できるよう取り組んでいます。

関心国・地域

  • ベトナム

詳しい情報を見る

English

この会社にコンタクトする

※外国人材以外の営業などはご遠慮ください

企業イメージ写真
NC工作機械

所在地

〒916-0084
福井県鯖江市小泉町31-3-10
0778-62-2535

会社情報

従業員数:45人
設立年月日:1961年09月
https://celluloid.co.jp/外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます