高度外国人材活躍推進ポータル

高度外国人材関心企業情報株式会社アリギス

「笑顔」から生まれた一貫製造スタイルで高品質な精密板金製品を提供

English

高度外国人材
の採用希望

インターン
受け入れ

英語可能/
日本語不問不可

高いスキルを持った技術者が自由な発想と笑顔で円滑に連携して高品質の製品を生み出す、それが当社の目指すものづくりの在り方です。

当社では最新鋭の工作機械(複合機・ファイバーレーザー・ファイバーレーザー溶接機)に触れながら、切り・曲げ・溶接・塗装など精密板金の全加工工程を学ぶことができます。また、それら技術を結集させたアウトドア用焚火台などオリジナル製品開発を通じて、新しい発想を活かせる機会もございます。

10人以上在籍する外国籍社員による母国語での指導もありますが、日本語が堪能で、図面、3次元のデータをJIS規格で把握、作成が可能な方を求めております。新卒の場合は、全ての部署の就労経験を経て全行程を理解した後、ご本人の希望を交え、最適な部署に配属します。将来的には海外の生産拠点であるフィリピン工場においての活躍も期待しています。

都市と自然が調和し、国内でも高水準な医療機関数を誇る前橋で、当社には産業医がおり安心して快適な暮らしを営みながら、『笑顔』ある現場で働くことができます。

高度外国人材に期待する役割

  • 特定の専門知識を活かした国内事業の運営や研究開発

高度外国人材に求める専門性

  • 理系(エンジニア)

業種

  • 鉄鋼/非鉄金属/金属製品

事業内容

当社は1954年の創業以来、精密板金のプロ集団として日本のものづくりを支えてきました。

工作機械、産業機械、環境機器、医療器機、塗装組付など精密板金業のあらゆる板金加工を手掛けております。お客様から預かった図面を基にプログラムを組み、NCT・レーザー・切削・ベンダー・曲げ・板金、また塗装・組付・運搬に及ぶ精密板金加工の全程を一貫して行います。

また、速やかな多品種少量ロット生産を実現することで個々のニーズに合わせた一点物の制作も可能であり、様々な素材にも対応いたします。高所作業車などの工作機器メーカーからは日本全国で需要を獲得。今後はフィリピンを拠点に、海外での生産と雇用創造を実現してまいります。

コロナ禍を新事業のチャンスと捉え、オリジナルキャンプ用品・焚火台を制作しました。自然と融和した新しい生活様式のアイテムとして、これまで当社が培った高精度な技術と遊び心、創造性を詰め込んだ、新しい“アリギス流”スタイルを表現しています。

関心国・地域

  • フィリピン

詳しい情報を見る

English

この会社にコンタクトする

企業イメージ写真
アリギス本社

所在地

〒379-2154
群馬県前橋市天川大島町1214
027-263-2765

会社情報

従業員数:68人
設立年月日:1954年12月
https://arigis.co.jp/外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます