高度外国人材活躍推進ポータル

高度外国人材関心企業情報株式会社松永商店

自動車部品業界で塗装工場のエンジニア/ロボットオペレータ応募

English

日本の自動車部品(バックミラー、ヘッドランプ)の塗装工場におけるエンジニア/ロボットオペレーターと品質管理の管理職候補の募集。100年に一度の変革期と呼ばれ、CASEをキーワードに変化する時代に、世界をリードする日本の自動車業界で経験を積めます。
塗装は非常にまれな分野です。基本的な塗料の特性を覚えていただき、その後、ロボットオペレーターの技術を取得して頂きます。良品を作るには管理が重要です。温度、湿度、ロボットのティーチング(動き)、エアーバランスなど様々な要素を考慮し、その日の良品の最適条件を見つけ出さなければなりません。また、品質管理は「不良を作らない、流さない」を合言葉にお客様に対する品質保証の観点から管理体制の強化に取り組んでいます。まずは、検査から覚えていただき、その後、管理手法を身につけて頂きます。
長年培った塗装技術と最先端のテクノロジーが合わさった工場での経験は将来きっとキャリアに役立つと確信しています。

高度外国人材
の採用希望

インターン
受け入れ

英語のみ
での対応可不可

高度外国人材に期待する役割

  • 特定の専門知識を活かした国内事業の運営や研究開発

高度外国人材に求める専門性

  • 理系(エンジニア)

業種

  • 自動車/自動車部品/その他輸送機器

事業内容

自動車部品(バックミラー、ヘッドランプ)等の塗装業です。自動車の車体色に合わせて、部品を塗装します。ロボット4台を採用しコンベアで流れる部品を塗装します。良品を作る為には、温度、湿度、ロボットティーチングなど様々な要素が関係します。当社の特徴は、非静電ベルガンを使用した回転塗装。ロボットの動き、ワークの回転制御そしてガン距離を含めたベルガンの制御。これらの高度な連携により薄膜の多重塗装が実現できます。車のグレードに応じて、1コート、2コートなど品質グレードに対応。大衆車から高級車まであらゆる製品を受注可能となっています。

関心国・地域

  • ベトナム

詳しい情報を見る

English

この会社にコンタクトする

企業イメージ写真
ロボットオペレーター

所在地

〒421-0131
静岡県静岡市駿河区手越原170-1
054-256-0022

会社情報

資本金:1000万円
売上高:1916万円
従業員数:59人
設立年月日:1960年04月
http://www.matsunagashoten.co.jp外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます