中日本高速道路株式会社 - 入札公告(物品・サービス一般)八王子支社管内における電気需給契約(2020年度)

本調達はWTOの政府調達に関する協定、日EU経済連携協定又は日英包括的経済連携協定の適用を受ける調達です。

English

公示日/公告日 2019年11月21日
公示の種類 入札公告(物品・サービス一般)
調達機関 中日本高速道路株式会社(東京都)
分類
0026 その他物品
本文 入札公告
 次のとおり一般競争入札に付します。
 令和元年 11 月 21 日
 (契約責任者)中日本高速道路株式会社
 八王子支社長 湯川 保之 
◎調達機関番号 418 ◎所在地番号 13
1 調達内容
 ⑴ 品目分類番号 26
 ⑵ 調達物品名及び数量 八王子支社管内における電気需給契約(2020年度)
 [区域単位]
 ① 八王子保全・サービスセンター、大月保全・サービスセンター、甲府保全・サービスセンター
 受電所数 51
 年間予定使用電力量
 47,869,86kWh/年
 ② 松本保全・サービスセンター
 受電所数 15
 年間予定使用電力量
 12,030,940kWh/年
 ⑶ 調達件名の特質等 入札説明書による。
 ⑷ 使用期間 入札説明書による。
 ⑸ 需給場所 入札説明書による。
 ⑹ 入札方法 応札は、入札者が希望する区域単位とし、1区域から参加できるものとする。入札金額及び契約単価は区域単位毎に設定するものとし、電気需給場所毎の電気需給期間の1月毎に、契約上使用できる電気の最大電力(以下「契約電力」という。)に対して入札者が設定する単価を契約電力(kW)に乗じて得た基本料金(円/月)及び予定使用電力量に対して入札者が設定する単価を予定使用電力量(kWh)に乗じて得た従量料金(円/月)をそれぞれ1年間合計した総和の金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を四捨五入するものとする。)を記載すること。ただし、入札金額には、燃料費調整額及び再生可能エネルギー発電促進賦課金は含めないものとする。
 なお、単価には、契約期間における消費税及び地方消費税を含むものとする。
2 競争参加資格
 ⑴ 中日本高速道路株式会社契約規則(中日本高速道路株式会社規程第25号)第11条の規定に該当しない者であること。
 規則第11条の規定に該当しない者とは、次の各号に掲げる者でないことをいう。
 ① 契約を締結する能力を有しない者(未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者を除く。)及び破産者で復権を得ない者並びに経営状態が著しく不健全であると認められる者。
 ② 次のいずれかの一に該当すると認められ、その事実があった後2年を経過していない者(これを代理人、支配人その他の使用人として使用する者についても同様とする。)であって、不適格と認める者。
 (イ) 契約の履行に当たり故意に履行を粗雑にし、又は材料等の品質若しくは数量に関して不正の行為をした者
 (ロ) 公正な競争の執行を妨げた者又は公正な価格を害し若しくは不正の利益を得るため連合した者
 (ハ) 落札者若しくは契約の相手方に決定した者が契約を締結すること又は契約者が契約を履行することを妨げた者
 (ニ) 監督又は検査の実施に当たり会社の社員の職務の執行を妨げた者
 (ホ) 正当な理由がなくて契約を履行しなかった者
 (ヘ) 会社に提出した書類に虚偽の記載をした者
 (ト) 会社と係争中である者
 (チ) 役員等(個人にあってはその者、法人にあっては非常勤を含む役員又は支店若しくは営業所の代表者、その他の団体にあっては法人の役員等と同様の責任を有する代表者又は理事等、その他経営に実質的に関与している者も含む。以下同じ。)が、暴力団(「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ。)又は暴力団員(同法第2条第6号に規定する暴力団員をいう。以下同じ。)である法人等
 (リ) 役員等が、自己、自社若しくは第三者の不正の利益を図る目的又は第三者に損害を加える目的をもって、暴力団又は暴力団員を利用するなどしていると認められる法人等
 (ヌ) 役員等が、暴力団又は暴力団員に対して、資金等を供給し、又は便宜を供与するなど直接的あるいは積極的に暴力団の維持、運営に協力し、若しくは関与していると認められる法人等
 (ル) 役員等が、暴力団又は暴力団員であることを知りながらこれを不当に利用するなどしていると認められる法人等
 (ヲ) 役員等が、暴力団又は暴力団員との間で社会的に非難されるべき関係を有していると認められる法人等
 (ワ) 自らもしくは第三者を利用して、会社に対し暴力的行為、詐術若しくは脅迫的言辞を用い、会社の名誉を毀損し、又は、会社の業務を妨害し、若しくは妨害するおそれのある行為を行った者
 (カ) その他会社に著しい損害を与える等、契約の相手方とすることが不適当と認められる者
 ③ 前号の規程に該当する者を入札又は見積りの代理人として使用する者
 ⑵ 入札書の受領期限までに以下の書類を提出し、一般競争入札参加資格の確認を受けた者であること。
 ① 商業登記簿謄本の写し
 ② 直近の財務諸表類
 ③ 納税証明書の写し(書式その3、その3の2、その3の3のうち、いずれか一枚)
 ④ 会社の経歴を記載した書類
 ⑶ 次の者であること。
 電気事業法第2条第1項第3号の規定に基づく小売電気事業者としての登録を受けた者で、過去に電気の供給をした実績を有する者。
 ⑷ 入札書の受領期限から開札の日までの期間に資格登録停止または、取引停止を受けている期間中でないこと。
 ⑸ 入札に参加しようとする者の間に資本関係又は人的関係がないこと。
3 入札書の提出場所等
 ⑴ 入札書の提出場所、契約条項を示す場所、入札説明書の問い合わせ先 〒192―8648 東京都八王子市宇津木町231 中日本高速道路株式会社八王子支社 総務企画部経理・契約課 電話042―691―1171(代)
 ⑵ 入札説明書の交付方法
 ① 交付期間 令和元年11月21日(木)から令和2年1月14日(火)までの土曜、日曜及び祝日を除く毎日午前10時00分から午後4時00分まで。
 ② 交付方法 入札情報公開システム(当社ホームページに掲載)にデータをアップロードして交付する。
 (URL:https://www.epi-asp.fwd.ne.
 jp/koukai/do/logon?name1=06E006000620
 0600)
 なお、データのダウンロードにはパスワードが必要となるので、入札参加希望者は電子メールでパスワードの送付を依頼すること。
 パスワード送付希望受付アドレス:
 hachioji.tosyokoufu@c-nexco.co.jp
 上記アドレス宛に「希望する案件名」「会社名」「代表者名」「住所」「連絡先(TEL/FAX)」「担当者名」「送付希望先メールアドレス」を記載の上、パスワードの送付を依頼すること。
 また、入札公告及び設計図書等は、訂正・取消をする場合があり、訂正・取消を行ったときは、入札情報公開システムにて掲載する。
 ⑶ 入札書の受領期限等
 ① 受領期限 令和2年1月14日(火)午後4時00分まで(ただし、郵送の場合は書留郵便とし、同日同時刻必着のこと。)
 ② 提出方法 持参又は郵送すること(電送による入札は認めない。)。
 ⑷ 開札の日時及び場所
 ① 日時 令和2年2月12日(水)
 午後1時30分
 ② 場所 中日本高速道路株式会社
 八王子支社1F入札室
4 その他
 ⑴ 契約手続において使用する言語及び通貨
 日本語及び日本国通貨
 ⑵ 入札保証金及び契約保証金 免除
 ⑶ 入札者に要求される事項 この一般競争に参加を希望する者は、封印した入札書に本公告に示した物品を納入できることを証明する書類を添付して入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、開札日の前日までの間において、契約責任者から当該書類に関し説明を求められた場合は、それに応じなければならない。
 ⑷ 入札の無効 本公告に示した競争参加資格を有しない者がした入札及び入札に関する条件に違反した入札は無効とする。
 ⑸ 契約書の作成の要否 要。
 ⑹ 落札者の決定方法 本公告に示した物品を納入できると契約責任者が判断した資料を添付して入札書を提出した入札者であって、応札のあった区域単位毎の契約制限価格を下回る入札者のうち最低価格の入札金額(総価)で行う。落札者は区域単位毎に決定するものとし、契約制限価格の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った入札者を落札者とする。
 ⑺ 手続における交渉の有無 無。
 ⑻ 詳細は、入札説明書による。