国家公安委員会(警察庁) - 入札公告(物品・サービス一般)広島県警察学校で使用する電気予定契約電力390kW

本調達はWTOの政府調達に関する協定、日EU経済連携協定又は日英包括的経済連携協定の適用を受ける調達です。

English

公示日/公告日 2019年11月01日
公示の種類 入札公告(物品・サービス一般)
調達機関 国家公安委員会(警察庁)(広島県)
分類
0026 その他物品
本文 入札公告
 次のとおり一般競争入札に付します。
 令和元年 11 月1日
 支出負担行為担当官 広島県警察会計担当官 鈴木 信弘 
◎調達機関番号 009 ◎所在地番号 34
○第1号
1 調達内容
 ⑴ 品目分類番号 26
 ⑵ 購入等件名及び数量 広島県警察学校で使用する電気 予定契約電力 390kW
 年間予定使用電力量 812,232kWh
 ⑶ 調達件名の特質等 入札説明書による。
 ⑷ 使用期間 令和2年2月1日から令和3年1月31日までの間
 ⑸ 需要場所 入札説明書による。
 ⑹ 入札方法 入札金額は、各社において設定する契約電力に対する月額単価(kW単価、同一月においては単一のものとする。以下「基本料金」という。)、使用電力量に対する単価(kWh単価、同一月においては単一のものとする。)及び蓄熱電力量(損失率を見込んだ電力量とする。)に対する割引単価(kWh単価、同一月においては単一のものとする。)を入札書に記載すること。(小数点以下第2位まで記載することができる。)
 なお、入札書に記載する金額の算定に当たっては、発電費用等に係る燃料価格変動の燃料費調整額及び再生可能エネルギー発電促進賦課金は含めないものとする。
 落札の決定は、提示する予定使用電力の量の対価を入札書に記載された入札金額に従って計算した総価で行うので、当該総価を上記の単価と併せて記載すること。入札金額を電力量料金のみで計算する場合は、基本料金部分及び蓄熱割引部分は「0円」と記載すること。また、蓄熱割引の適用がない場合は、蓄熱割引部分は「0円」と記載すること。
 なお、落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の10パーセントに相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税にかかる課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積もった契約金額の110分の100に相当する金額を入札書に記載すること。
2 競争参加資格
 ⑴ 予算決算及び会計令第70条の規定に該当しない者であること。なお、未成年者、被保佐人又は被補助人であって、契約締結のために必要な同意を得ている者は、同条中、特別の理由がある場合に該当する。
 ⑵ 予算決算及び会計令第71条の規定に該当しない者であること。
 ⑶ 令和1・2・3年度内閣府競争参加資格(全省庁統一資格)「物品の製造」又は「物品の販売」のA、B又はCの等級に格付けされている者であること。
 なお、当該資格に係る申請については、「競争参加者の資格に関する公示」(平成30年11月26日付官報)に記載されている時期及び場所で申請を受け付ける。
 ⑷ 契約担当官等から取引停止の措置を受けている期間中の者でないこと。
 ⑸ 警察当局から、暴力団又は暴力団員が実質的に経営を支配する事業者又はこれに準ずる者として、国発注業務等からの排除要請があり、当該状態が継続している者でないこと。
 ⑹ 電気事業法第2条の2の規定に基づき小売電気事業の登録を受けていること。
 ⑺ 入札説明書の交付を受けた者であること。
3 入札書の提出場所等
 ⑴ 入札説明書の交付場所、入札書の提出場所、契約条項を示す場所及び問い合わせ先
 〒731―4312 広島県安芸郡坂町平成ヶ浜二丁目2番27号 広島県警察学校会計課長 山口 剛 電話082―885―9110 内線230
 ⑵ 入札説明書の交付期間 令和元年11月1日から令和元年12月9日(土曜日、日曜日及び国民の祝日に関する法律(昭和23年法律第178号)に規定する休日を除く。)の8時30分から17時までの間、随時交付する。
 ⑶ 入札書の受領期限 令和元年12月23日9時30分
 ⑷ 開札の日時及び場所 令和元年12月23日10時 広島県警察学校1階会議室
4 その他
 ⑴ 入札及び契約手続において使用する言語及び通貨 日本語及び日本国通貨
 ⑵ 入札保証金及び契約保証金 免除
 ⑶ 入札者に求められる義務 この一般競争入札に参加を希望する者は、封印した入札書のほかに入札説明書に示す資料等を上記3の⑴の場所に入札書の受領期限までに提出しなければならない。入札者は、提出した書類に関し説明を求められた場合は、それに応ずる義務を有するものとする。
 ⑷ 入札の無効 本公告に示した競争参加資格のない者の提出した入札書及び入札者に求められる義務を履行しなかった者の提出した入札書は無効とする。
 ⑸ 契約書作成の要否 要
 ⑹ 落札者の決定方法 本公告に示した物品を納入できると支出負担行為担当官が判断した入札者であって、予算決算及び会計令第79条の規定に基づいて作成された予定価格の制限の範囲内で最低価格をもって有効な入札を行った者を落札者とする。
 ⑺ 手続における交渉の有無 無
 ⑻ 詳細は入札説明書による。