新輸出大国コンソーシアム事業「イスラム市場食品輸出促進セミナー」申込みフォーム兼「新輸出大国コンソーシアム」エントリーシート


「イスラム市場食品輸出促進セミナー」
申込みフォーム 兼 
「新輸出大国コンソーシアム」エントリーシート

  • 「イスラム市場食品輸出促進セミナー」のお申込みあたりましては、「新輸出大国コンソーシアム」へのご登録(エントリー)が必須となります。
  • 本お申込みフォームは、セミナーのお申込みと「新輸出大国コンソーシアム」への登録お申込み(エントリー)を兼ねたものとなっております。
  • 申込みにあたりましては、以下の「新輸出大国コンソーシアム」のご利用条件をご一読の上、ご同意いただきますようお願いいたします。
  • すでにコンソーシアムにご登録済みのお客様に関しましても、ご面倒ですが今一度ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。
  • 本ワークショップは、コンサルティング会社・人材派遣会社等の顧客に提供するノウハウ取得目的でのご参加はお断りしておりますので、予めご了承ください。

新輸出大国コンソーシアム ご利用条件


日本貿易振興機構(ジェトロ)


【目的及び提供サービス】

1. 目的

新輸出大国コンソーシアムの支援事業(以下「本事業」)は、環太平洋パートナーシップ(TPP)協定の合意を契機として海外展開に取り組む中堅・中小企業等を支援すべく、官民の支援機関が連携し、外部専門家等を活用し企業の海外戦略策定から現地販路拡大等までの切れ目のない支援を提供することを目的としています。


2. 提供するサービス

本事業では、貴社に対し以下のサービスを提供します。

①海外での事業展開に関する貴社のニーズに応じた本事業の参加機関の支援サービスの紹介

②海外での事業展開に関する専門家による支援


【対象となる企業】

本事業は、以下の条件に合致する企業を対象とします。

1. 現在又は将来においてTPP域内市場の獲得を想定している中堅・中小企業等で、輸出や投資等の海外展開を計画していること

2. 本事業の利用条件に承諾いただき、「コンソーシアムエントリーシート」(以下「エントリーシート」)の作成にご協力いただけること

3. 本事業の参加機関が提供する支援サービスの利用を希望すること

4. 反社会的勢力でないこと及び反社会的勢力との関係を有しないこと


【ご利用の流れ】

1. 本事業のご利用に当たっては、本申込みフォーム(エントリーシート)をご提出いただくことで、ジェトロにて利用の申込受理を行います。

2. ジェトロでは、エントリーシートが提出された後、企業毎に個別に設定する企業IDを記載した「新輸出大国コンソーシアム会員証」を発行します。また、エントリーシートに記載された情報を元に、貴社の担当者となる「新輸出大国コンシェルジュ」(以下「担当コンシェルジュ」)を指名し、その氏名を貴社に連絡いたします。

3. 担当コンシェルジュは、貴社の支援に適切なジェトロのサービスまたは、本事業の参加機関(以下「紹介先機関」)のサービスをご紹介します。貴社に紹介先機関のサービスをご紹介する場合、担当コンシェルジュは、貴社の同意を得た上で、紹介先機関に対してエントリーシート及び必要な情報を提供し支援の協力を依頼します。また、担当コンシェルジュは、紹介先機関との間で、貴社の海外展開の実現を円滑に進めるために、貴社の海外展開に向けて必要な支援に関する情報や、紹介先機関が既に提供した支援サービスの内容等について、ジェトロが策定する「新輸出大国コンソーシアムの運営に係る実施要綱」に基づき相互に情報共有を行います。

4. 本事業の成果把握のため、ジェトロが実施するアンケート調査等にご協力いただくことがあります。


【企業情報の管理】 

1. ジェトロ及び新輸出大国コンソーシアムの他の参加機関は、本事業を通じて知り得た貴社に関する情報を機密として扱い、当該情報を本事業に基づく業務及び本事業の利用状況の管理の目的以外に使用しません。また、当該情報を、行政、司法機関その他正当な法令上の権限を有する官公署から開示を要求された場合を除き、貴社の事前の了解を得ることなく、第三者に開示することはありません。


【免責事項】

1. 担当コンシェルジュは貴社の本事業の利用に際し、ジェトロのサービスの紹介や紹介先機関への貴社の取次を行いますが、当該サービス紹介や取次は、貴社のニーズに合致した支援サービスの提供を保証するものではありません。

2. 本事業の運営や参加機関等への取次等により、貴社及び関係者に損害等が発生した場合、それらがジェトロを含む参加機関による故意または重大な過失によって引き起こされた場合を除き、その責を負いません。



以上




上記ご利用条件への同意 (必須)


【お問い合わせ】
ジェトロ大阪本部 ビジネス情報提供課 
TEL:06-4705-8620/E-mail:conso-support@jetro.go.jp