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セミナー・講演会海外バイヤーに響く製品マーケティング ブランディング構築から商談準備まで ―輸出促進のためのワークショップ―

本ワークショップでは、企業・商品の強みの再確認から、海外マーケットに適応したパッケージ作り、PR資料の作成までを参加企業のそれぞれにご自身の商品をお持ちいただき、体験していただく絶好の機会です。是非、ご参加ください。

日時

2日間コース

1日目:2月7日(月曜)13時30分~17時00分

2日目:2月15日(火曜)13時30分~17時00分

場所 和歌山県民文化会館外部サイトへ、新しいウィンドウが開きます 4階 特別会議室B(和歌山県和歌山市小松原通1丁目1番地)

※会場参加のみ

内容
1日目:2月7日(月曜)13時30分~17時00分
ディスカバリーワークショップ
―自社製品の競争優位性の可視化―
  • 現地海外市場&競合製品調査の重要性
  • 市場ニーズと競合を知り自社製品の差別化ポイントを見極める
  • 自社価値の組み合わせ(Valur Proposition)&競争優位性
英語ピッチデック・パワーポイント作成ワークショップ
―オンライン商談でのプレゼン準備―
  • 海外市場におけるビジネスピッチとは?
  • 日本市場向けとの構成&表記習慣の違い
  • ピッチデック・パワーポイント資料の作成例を学ぶ
2日目:2月15日(火曜)13時30分~17時00分
前回の振返り
  • 1日目で学び各自で作成または修正した資料の講評
ブランディング戦略への考察
  • ブランディング・コンセプトとは
  • ビジュアル・ブランディング策定
  • ビジュアル・ブランディングと製品パッケージの結び付き
海外市場における製品パッケージング
  • 世界のデザイン潮流&市場で受け入れられる製品パッケージとは
  • 海外製品パッケージ事例紹介
  • 製品パッケージ考察への外せないポイント
  • 輸出国の表記規則に沿った品質表示
注意事項
※自社商品を持参いただく必要があります。
※商品パッケージが分かる写真等の提出が必要となります。
※お申し込み後に、事前アンケートへの協力が必要となります。
※新型コロナウイルスの影響によっては、中止もしくはオンライン開催となる可能性があります。
講師

国際マーケティング&ビジネス開発専門家 内藤 るみ 氏

主催・共催 ジェトロ
和歌山県
参加費 無料
定員 10社(先着順、1社につき2名まで)
対象

和歌山県内に本社を置く企業様

※両日参加できること

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2022年01月27日(木曜) 17時00分

お問い合わせ先

ジェトロ和歌山 吉田、圓生
Tel:073-425-7300 Fax:073-425-7310 
E-mail:wak@jetro.go.jp