1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. とちぎ食品輸出商談会 ‐タイ、マレーシアへ自社製品を売り込むチャンスです‐

展示会・商談会[出展募集]

とちぎ食品輸出商談会 ‐タイ、マレーシアへ自社製品を売り込むチャンスです‐

募集は締め切りました。

お申し込み締め切りを、2017年12月15日(金曜) 17時00分 まで延長しました。

栃木県とジェトロ栃木では、タイ、マレーシアから食品関連のバイヤーを招へいし、食品輸出商談会を開催します。

県内で複数の海外バイヤーと商談ができる絶好の機会ですので、海外への販路開拓にご関心のある皆様は、ぜひご参加ください。

また、12月4日開催の「タイ食品市場セミナー」(参加無料)についても、是非併せてご活用ください。(※タイのバイヤーとの商談を希望される方は、同セミナーへのご参加を原則とします。)

※栃木県受託事業

日時

2018年1月31日(水曜)~2月1日(木曜) ※事前予約制、商談時間は1回40分

場所 宇都宮市内 (※参加確定後にご連絡します)
内容
対象
栃木県内に事務所を有する生産者、生産者団体、農業生産法人、栃木県産農産物等を原料として使用している食品関連企業等

※北関東輸出促進協議会との連携事業として実施するため、群馬県又は茨城県内に事業所を有する生産者等、群馬県又は茨城県産農産物等を原料として使用している食品関連企業等も応募いただけます。

招へいバイヤー
タイ、マレーシアから食品関連企業(輸入卸売業等)計3社

詳細は別紙「海外バイヤー情報」をご覧ください。

※外国人バイヤーとの商談には通訳がつきます。(無料)

応募条件
次に挙げる条件をすべて満たしている必要があります。
  1. 栃木県(又は群馬県、茨城県)内に事務所を有する生産者、生産者団体、農業生産法人、栃木県(又は群馬県、茨城県)産農産物等を原料として使用している食品関連企業であること。
  2. 日本産原材料を使用した加工品、日本国内で生産された他国産原材料を使用した加工品であること。
  3. 海外バイヤーとの商談において、価格、商流、物流、決済方法等を含む取引条件を事前に検討し、価格表を含む商品説明資料等を作成し、具体的なビジネスの提案を行うことができる事業者であること。
  4. 商談を希望する(バイヤーの)国・地域の輸入規制等に適合し、輸出可能な商品であること。
  5. タイのバイヤーとの商談を希望される方は、原則、12月4日開催の「タイ食品市場セミナー」(参加無料)にご参加いただくこと。
  6. ジェトロが商談成果の把握等のために実施する各種アンケートやヒアリング等にご協力いただけること。
    アンケートは原則、(1)商談会当日、(2)1カ月後の2回実施します。
主催・共催 ジェトロ栃木
栃木県
参加費 無料
定員 20社・団体程度

お問い合わせ先

ジェトロ栃木 (担当:松本)
Tel:028-670-2366 Fax:028-670-2368 
E-mail:tcg@jetro.go.jp