1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 中国投資セミナー

セミナー・講演会中国投資セミナー

募集は締め切りました。

習近平総書記(国家主席)は2期目を迎え、2018年度の中国の経済成長は、GDP6.5%前後の安定成長と予測されていますが、進出企業を取り巻く環境は絶えず変化しています。現在、在中日系企業は3万社を超え、今後も拡大・現状維持と答えた日系企業がいる一方で、成長を前提とした輸出型生産拠点を持つ企業の中には、中国事業の再構築を検討しているところもあります。

今回、上海に駐在し、日本企業からのご相談に対応しているジェトロ海外投資アドバイザーを講師に、中国経済の現状および進出日系企業が現在直面している問題を解説するとともに、これから中国市場進出を検討しておられる方々に“現地の眼”で見た情報を事例中心にご提供します。現地での最新情勢を聞ける貴重な機会ですので、是非ご参加ください。

日時

2018年6月13日(水曜) 15時30分~17時00分

場所 チサンホテル宇都宮外部サイトへ、新しいウィンドウが開きます 2階 会議室「ふじ」(宇都宮市駅前通り3-2-3)

駐車場無料(係員の指示に従ってご駐車ください)

テーマ

「巨大市場中国とどのように取り組むか? 成功・失敗事例より学ぶ」

講師

ジェトロ・上海事務所 海外投資アドバイザー 福田 和俊(ふくだ かずとし)

総合商社出身。中華圏での海外勤務は20年を超える。内10年間は台湾、香港、中国江蘇省での合弁事業会社(製造会社2社、販売会社1社)の設立・立上げを担う。また事業撤退についても経験を有す。アドバイザリー業務はジェトロ大連での3年半に続き2度目。これまでの自身の経験に加え、数多くの日本企業及び進出日系企業の問題点や課題に直面し、中国事業における知見を蓄積してきた。

主催・共催 ジェトロ栃木
栃木県
協力 足利銀行、栃木銀行 (予定)
後援 商工中金 宇都宮支店・足利支店
参加費 無料
定員 40名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します

お問い合わせ先

ジェトロ栃木 (担当:松本、渡邊)
Tel:028-670-2366 Fax:028-670-2368 
E-mail:tcg@jetro.go.jp