1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【WEBセミナー】食品輸出商談スキルセミナー

セミナー・講演会【WEBセミナー】食品輸出商談スキルセミナー

食品輸出に向けた海外バイヤー(食品輸入卸売業者など)との商談前に知っておくべき基礎知識から、商談までの準備事項、商談後の対応まで、総合的に学ぶことができる講座です。また新型コロナウィルスの影響拡大により、ZoomやSkypeを利用したオンライン上での商談の機会も増えていることから、オンライン商談のポイントについても解説します。これから食品輸出を始める方、もう一度基礎から学び直したい方など、多くの皆様のご参加をお待ちしています。 

※本セミナーは、農林水産省補助金事業として実施するものです。

日時

2020年8月31日(月曜)13時30分~15時00分

場所 WEBセミナー (ライブ配信)

※使用アプリ:「Zoom」
※お申込みいただいたお客様に配信ページをご案内します。

プログラム
13:30-13:35
事務局挨拶
13:35-14:50

「農林水産物・食品の輸出商談スキル」

  1. 輸出に取組む前に
  2. 商談の事前準備
  3. 商談の進め方
  4. 商談後の対応
  5. オンライン商談で気を付けるポイント
  6. 事例紹介・ジェトロの活用

講師:ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口アドバイザー 西本 和弘

14:50-15:00
質疑応答
主催・共催 ジェトロ栃木
栃木県
協力 足利銀行、栃木銀行(予定)
後援 商工中金・宇都宮支店、足利支店(予定)
参加費 無料
定員 20名(予定)
Zoomご利用方法、注意事項、留意事項等
Zoomご利用方法:
  1. 各自の端末から「Zoom公式ウェブページ(外部)」にアクセスしアプリの使用可否を確認後、アプリのインストールをお願いします。

    Zoomミーティングクライアントダウンロードページ(ダウンロードセンター - Zoom)外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

    また、ご心配な方は、「Zoom公式ウェブページ(外部)」にてシステムテスト(ミーティングテスト)が可能です。
    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. お申込み時に登録された個人メールアドレスにジェトロ事務局から8月28日(金)までにセミナー参加用URL、WEBセミナーID、パスワードが送信されます。
  3. 受講日当日、8月31日(月曜)13時10分以降に「2」で送信された、セミナー参加用URLもしくは、WEBセミナーID、パスワードを入力ください。なお、名前とメールアドレスの入力を求められた方は、セミナー登録時の氏名(ローマ字、ニックネーム等は不可)とメールアドレスを入力ください。
注意事項、留意事項等:
  • アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用 する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。
  • ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2020年08月26日(水曜) 17時00分

お問い合わせ先

ジェトロ栃木 (担当:山本、栃木)
Tel:028-670-2366 Fax:028-670-2368 
E-mail:tcg@jetro.go.jp