1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【ウェビナー】デザイン・日用品分野 海外バイヤーとのオンライン商談準備セミナー

セミナー・講演会【ウェビナー】デザイン・日用品分野 海外バイヤーとのオンライン商談準備セミナー

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、海外バイヤーとの商談はオンラインで実施する機会が増えました。オンライン商談は移動時間を削減でき、職場や自宅で商談ができる便利さはありますが、限られた短い時間内で、画面越しに自社商品の魅力を端的に伝え、海外バイヤーの関心を惹きつけて商談成果に繋げるためには、商談前の入念な準備、円滑な商談進行、商談後のフォローアップが必須です。

本セミナーでは、デザイン・日用品分野の企業を対象に、初めて海外バイヤーとのオンライン商談に臨む方、改めて商談準備を見直したい方等向けに、商談資料作りのコツや、商談前から後までの一連の流れ等について、重要なポイントを解説します。

日時

2022年2月3日(木曜)13時00分~14時30分

場所 オンライン開催 (使用アプリケーション:Zoom)
プログラム
13:00~14:15
「効果的なオンライン商談会にするために、、、すべき事とは。」
  • バイヤーを惹きつける 企業・商品・ブランドストーリーの作り方、伝え方
  • 商談前に準備すべきこと(リサーチと資料づくり)
  • 商談中に留意すべきこと(進め方、時間配分、提示資料、ツール活用)
  • 商談後のフォローアップ、商談後にバイヤーから送付を求められる資料等
14:15~14:30
質疑応答
講師

シンクシンク株式会社 CEO/クリエイティブプロデューサー 川又 俊明 氏

主催・共催 ジェトロ栃木
栃木県
協力 足利銀行、栃木銀行(予定)
後援 商工中金 宇都宮支店、足利支店(予定)
参加費 無料
定員 50名(程度)
(お申し込み先着順)※定員に達した場合は栃木県企業を優先
Zoomご利用方法・留意事項等

ウェビナーご利用条件・免責事項

Zoom利用方法
  1. 各自の端末からZoom公式Webページ「ダウンロードセンター」にアクセスし、Zoomアプリのダウンロードをして、インストールをお願いします。

    ダウンロードセンター - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. 各自の端末からZoom公式Webページ「テストミーティング」にアクセスし、Zoomの使用可否をご確認ください。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  3. 受講日前日までにご登録された個人メールアドレス宛に主催者から当日参加用URLをお送りします。
  4. 受講日当日に各自の端末から、3.でお知らせした当日参加用URLにアクセスし、入室してください。

    ※その他詳しい受講方法については、受講日前日までにお知らせいたします。

必要機器・注意事項・留意事項等

※必要機器:パソコン(又は携帯端末)、ヘッドホン(イヤホン)

※注意事項:集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。

※ブラウザからご参加の場合、アプリケーションの参加に比べブラウザに種類やバージョンにより機能が制限される場合がございますので、アプリケーションのダウンロードを推奨します。

※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。

※ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2022年01月31日(月曜) 17時00分

お問い合わせ先

ジェトロ栃木 (担当:山本、中村)
Tel:028-670-2366 Fax:028-670-2368 
E-mail:tcg@jetro.go.jp