1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 酒類・食品バイヤー招へい商談会 in 埼玉

展示会・商談会[出展募集]酒類・食品バイヤー招へい商談会 in 埼玉

募集は締め切りました。

ジェトロでは、2月に日本産酒類・食品の輸入を希望する海外バイヤーを埼玉に招き、海外販路開拓に意欲のある事業者を対象として、事前予約制で個別商談を行います(農林水産省補助事業)。

世界各国への販路開拓に向けた絶好の機会ですので、是非ご参加ください。

日時
  1. (酒類商談会)2020年2月4日(火曜)10時00分~17時00分
  2. (酒類・食品商談会)2020年2月5日(水曜)10時00分~17時00分
場所 (酒類商談会)川越市内会場、(酒類・食品商談会)さいたま市内会場 (埼玉県内。各会場いずれも予定)
内容
対象:
日本産酒類・食品の輸出を希望する事業者・団体
実施形式:
事前マッチング方式(1コマ30分程度)で実施します。(時間帯は指定できませんのでご了承ください)
商談先(海外バイヤー)予定:
  1. FOODEX S.A.S.(フランス・食品酒類)
  2. Otsukimi(フランス・酒類)
  3. Kirei(シンガポール・食品酒類)
  4. Kanpai(イギリス・酒類)
  5. JF Trading Co(フィンランド・酒類)
  6. Zuma Dubai(ドバイ・酒類)

※来場バイヤーの詳細情報については、本ページに随時掲載します。
※外国人バイヤーとの商談には通訳がつきます(日本語での商談に対応できない場合のみ。無料)。

主催・共催 ジェトロ埼玉
参加費

無料

※商談資料の準備・持ち込み等にかかる費用、商談会場までの交通費を含む旅費等、商談会への参加にあたって発生する諸費用につきましては、各事業者ご自身にてご負担ください。

定員 各日20社程度
※書類審査手続きの関係で、定員に達した場合は、申込締切日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
※商談希望相手のバイヤーが皆様からのお申し込み書類に基づいて審査した結果を踏まえて、商談相手および商談時間割を決定します。
お申し込みに関して
応募条件

次に挙げる条件をすべて満たしている必要があります。

  1. 日本産酒類・食品の輸出に意欲のある事業者(酒類メーカー、食品加工業者、流通(輸出)事業者)等であること。
  2. 商談会で扱う商材が日本産酒類・食品であること。
  3. 海外バイヤーとの商談において、価格、商流、物流、決済方法等を含む取引条件を事前に検討し、価格表等を含む商品説明資料等を作成し、具体的なビジネスの提案を行うことができる事業者であること。
  4. 商談を希望する(バイヤーの)国・地域の輸入規制等に適合し、輸出可能な商品であること。詳しくは添付の「各国・地域基本情報と現地輸入規則および留意点」をご覧ください。
  5. 輸出経験がない事業者については、海外バイヤーとの商談を円滑に進める観点より、ジェトロ埼玉が、2020年1月22日(水曜)に実施する「初めての酒類・食品輸出セミナー・個別相談会 ―海外バイヤーとの商談ノウハウ解説―」を受講することをお勧めします。セミナー等への参加が難しい場合は、ジェトロの貿易相談をご活用下さい。
  6. ジェトロが商談成果の把握等のために実施する各種アンケートやヒアリング等にご協力いただけること。アンケートは原則、(1)商談会当日、(2)6カ月後(目安)、(3)12カ月後(目安)の3回実施します。

注:商社等を介しての間接輸出をご希望される場合、海外バイヤーに提示する諸条件等について、事前に商社等と打ち合わせを行った上でご参加ください。当日の商談の席に商社担当者等の同席は可能です(推奨します)。なお、海外バイヤー側にも日本との取引を仲介する商社・代理店等が同席することもありますのでご了承ください。
※商社・貿易会社を通じた間接貿易をご希望の方で、これまで特定のルートをお持ちでない場合、ジェトロに登録された商社・貿易会社をご紹介します。取引条件等は直接交渉していただきますのでご紹介先との取引を保証するものではありません。参考:ジェトロ農林水産物・食品 輸出協力企業リスト

注意事項
  1. 提出書類(希望商談先、企業・商品情報シート)をご提出いただけない場合には、お申し込みをお受けすることができません。
  2. 企業・商品情報シート内の一部内容については、原則「英文で」ご提出ください。
  3. また、商談会当日は、各社の手配にて英文(またはバイヤーの国の言語の)PR資料、価格表等をご準備いただくことになりますので、ご承知おきください。
  4. 商談マッチングの結果およびスケジュールについては、確定次第ご連絡します。商談相手および商談時間については、海外バイヤーの希望を踏まえて主催者にて決定させていただきます。希望に沿えない場合(商談が0件になる場合)もございますので、予めご了承ください。
  5. なお、商談スケジュール確定後の時間変更およびキャンセル等のご希望は受け付け致しかねますので、併せてご了承ください。
  6. 商談会当日は、海外バイヤーに対して価格を含めた条件を提示の上、交渉・意思決定が出来る方のご参加をお願いいたします。
  7. 商談会当日は、会社概要・商品カタログ・価格表等の関連資料、試飲用サンプル、備品類等を商談会場にお持ちください。ただし、食品の衛生状態については貴社の責任で管理願います。
  8. 本商談会における実際の商談・取引によって、万一お客様が損害および不利益を被る事態が生じたとしても、主催者は一切のその責任を負いかねます。

お問い合わせ先

ジェトロ埼玉 (担当:難波、植竹、根本、許)
Tel:048-650-2522 Fax:048-650-2530 
E-mail:stm@jetro.go.jp