1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. パキスタン 水・環境分野オンラインビジネスマッチング

展示会・商談会[出展募集]パキスタン 水・環境分野オンラインビジネスマッチング

募集は締め切りました。

ジェトロ滋賀、ジェトロ大阪本部、滋賀県は、水・環境ビジネス分野での関西を中心とした日本企業の海外展開をより⼀層支援するため、当分野のEPC、O&M、ディストリビューターなどの海外企業との商談をアレンジする「水・環境分野オンライン商談会」を開催します。

今回はその2021年度第四弾としてパキスタン企業とのオンラインビジネスマッチングを実施します。本イベントでは、参加企業から提出された製品・技術情報シートを基に、現地バイヤーを探す簡易ニーズ調査を実施し、製品・技術に興味を示したバイヤーとのオンライン商談会をアレンジします。ぜひご参加ください。

日時

2022年1月20日(木曜)~2月28日(月曜)
※商談日時はニーズ調査後、バイヤーと参加企業の都合の良い日時に調整
※パキスタンとの時差により、日本時間の11時30分~19時00分の間で商談を調整します。

場所 オンライン開催 (使用アプリはZoomまたはMicrosoft Teamsを予定。)
内容
商談先

パキスタンバイヤー7社程度
(EPC、O&M、ディストリビューター等)

※バイヤーは参加企業の製品・技術情報シートを基に現地コーディネーターが探します

対象分野・製品
水・環境関連製品・技術

お申し込みの前に以下の応募条件・特記事項をご確認ください

応募条件
  1. 水・環境ビジネス分野において、具体的に海外へ輸出・展開を検討している製品・技術を持つ日本の事業者であること。
  2. 英語欄もすべて入力済の「製品・技術情報シート」を提出できること。
  3. 海外バイヤーとの商談において、価格、商流、物流、決済方法等を含む取引条件を事前に検討し、価格表等を含む商品説明資料等を作成し、具体的なビジネスの提案を行うことができる事業者であること。
  4. 別紙参加要領、利用条件・免責事項、及び以下特記事項の記載を確認し、同意いただけること。
  5. 本商談会の成果把握等のために行う各種アンケート・調査等にご協力いただけること。
特記事項
  1. 時間・予算の成約により商談件数には限りがあります。応募件数やバイヤーの都合等により、ご参加いただけない場合もありますので、予めご了承ください。
    ※審査過程の開示は出来かねますので、併せてご了承ください。
  2. 参加は中小企業基本法および経済産業省の定める定義・要件に基づく中小企業を優先します。
    この中小企業である場合、自己宣誓書を提出してください。
  3. 中小企業振興という財源の趣旨のため、大企業の場合、応募件数に余裕があっても参加いただけないケースがあり得ます。
  4. 審査にあたっては商材の有望度に加え、関西地方(滋賀県、大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、和歌山県)の企業を優先する場合があります。
  5. 逐次通訳の手配については、本事業の予算に達し次第終了します。
  6. 同一バイヤーとの再商談の場合、バーチャルツアーにより商材PRを支援できる場合があります。
  7. 滋賀県内企業は商談にかかるアドバイス等の専門家による支援を受けることが出来ます。
  8. 本イベント時のニーズ調査の結果は、企業等の今後の事業展開に資する内部資料として活用いただくことを目的として提供いたします。学術的な調査研究支援や委託調査の再委託の受託を目的としたものではありません。
  9. バイヤーの関心情報等をお送りした後の連絡・商談・取引は、各事業者の判断と責任の下で行っていただきます。 万が一、各事業者が損害や不利益等を被る事態が生じたとしても、ジェトロは一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。
  10. ジェトロは、できる限り情報の正確を期するよう努めますが、最終的な情報利用の採否はお客様の責任と判断によります。

※「事前マッチング形式」のため、バイヤーからの引き合いが無いと商談のご希望に沿えないことがあります。予めご了承ください。
※バイヤーから求めがあった場合、同一バイヤーとの複数回の商談も調整することがあります。

主催・共催 ジェトロ滋賀
ジェトロ大阪本部、ジェトロ・カラチ、滋賀県
協力 大阪府、しが水環境ビジネス推進フォーラム、関西・アジア 環境・省エネビジネス交流推進フォーラム(Team-E Kansai)、大阪 水・環境ソリューション機構
参加費 無料
定員 20社程度

お問い合わせ先

ジェトロ滋賀 
Tel:0749-21-2450 Fax:0749-27-3750 
E-mail:sig@jetro.go.jp