1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. ヘルスケア産業トルコミッション

海外現地視察(ミッション)ヘルスケア産業トルコミッション

募集は締め切りました。

アジアをはじめとする新興国は近年、生活様式の欧米化等を背景に生活習慣病の拡大に直面し、また一部の国では日本の経験を上回る速度で高齢化が進展するなど、新たな健康課題に直面しています。特に糖尿病などの生活習慣病等の健康課題は新興国共通の課題です。

例えば生活習慣病の誘因となる肥満(BMI30以上)人口割合は中東に集中しています。現地医師・代理店の糖尿病医療への関心、一般消費者が利用する予防、健康管理、スポーツ等、日本の知見・ノウハウ、技術には高い関心が寄せられています。トルコでは日本のヘルスケア製品・サービスに触れる機会がほとんどない一方で、日本製品に対して強い信頼感やポジティブなイメージが持たれています。

これらを踏まえ、中東地域で人口最多、経済規模が最大のトルコ(2017年)に健康長寿産業視察ミッションを派遣します。トルコ企業訪問や市場視察を通じて現地の健康意識、潜在需要、日本への期待等に関する情報収集を行います。トルコ市場開拓にご関心のある方は、ぜひご応募ください。

日時

2019年2月25日(月曜)~27日(水曜)

訪問都市 トルコ・イスタンブール
内容
ミッション内容

トルコ・イスタンブールでのヘルスケア関連市場視察、大手輸入事業者および日系企業とのネットワーキング、病院・家庭訪問などを実施。

※スケジュール等の詳細は、添付の募集要項をご確認ください。

対象

ヘルスケア産業に携わる日系企業等(医療機器、医薬品を除く)

※旅程の部分参加も可能です。ただし部分参加の場合でも、大手輸入事業者/卸売事業者への訪問は参加いただくようお願いします。

主催・共催 ジェトロ・ヘルスケア産業課
参加費

参加無料

※ただし渡航費、宿泊費、滞在費等の実費は参加企業の自己負担となります。

定員 20名
(最少催行人数5名)
当ミッションにおける注意
  • 天災地変、戦乱、暴動、現地の運送・宿泊機関等の旅行サービス提供の中止、官公署の命令その他のジェトロの関与し得ない事由により、本ミッションの実施が困難になった場合または本ミッションに係る旅行の安全性または旅行目的の達成が危惧される場合、本ミッションを中止することがあります。これらの事由等によりミッションが中止された場合、お客様ご自身で手配された航空券等のキャンセル料その他の経費・損害をジェトロが補填することはいたしませんのでご了承ください。
  • 出張中の怪我・病気、携行品の盗難、対人・対物事故等不測の事態に備えて、各自にて旅行保険や損害保険等にご加入ください。

お問い合わせ先

ジェトロ・ヘルスケア産業課 (担当:長谷(ながたに))
Tel:03-3582-8351
E-mail:sid@jetro.go.jp