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セミナー・講演会【ウェビナー】インドネシアへの関西企業投資誘致フォーラム ―コロナ禍におけるインドネシアの現状と投資の可能性について―

募集は締め切りました。

新型コロナウィルス感染拡大の影響で自由に海外渡航ができない今、コロナ後を見据えて、その準備として、現在のインドネシアの経済状況と今後の投資の可能性について、大阪および関西企業の皆様を対象に広く情報提供させていただくため、標記フォーラムを開催します。

現地の最新情報を聞ける貴重な機会ですので、是非ご参加ください。

日時

2021年7月8日(木曜) 14時00分~16時00分(日本時間)

場所 オンライン開催 (ライブ配信)

使用アプリケーション:Zoom

※セミナーリンクはイベント参加お申し込み完了後に自動返信するイベント申し込み受付完了のお知らせでご案内いたしますので、当日接続開始時間以降に接続してください。

内容
プログラム
開催挨拶
在大阪インドネシア共和国総領事館 総領事 ディアナ・ES・スティクノ 氏(5分)
来賓挨拶
インドネシア外務省東アジア太平洋局 局長 サント ダルモスマルト 氏(5分)
講演
  1. 「インドネシア:近年の経済発展と展望」

    インドネシア中央銀行 東京事務所 所長 チャウサ イマン カラナ 氏(15分)

  2. 「インドネシア政府の投資政策」

    インドネシア投資省 地域振興促進部長 サリブア シアハアン 氏(15分)

  3. 「コロナ禍における日系企業の動向」

    ジェトロ・ジャカルタ事務所 経済連携促進アドバイザー 中沢 稔 (15分)

  4. 「インドネシア進出に際して押さえておきたい法的な留意点」

    弁護士法人淀屋橋・山上合同 弁護士 大川 恒星 氏(10分)

閉会挨拶
ジェトロ大阪本部 本部長 根本 裕之(5分)

【通訳】逐次通訳

主催・共催 (主催)在大阪インドネシア共和国総領事館
(共催)ジェトロ大阪本部
後援 公益財団法人 大阪産業局
参加費 無料
定員 500名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します
対象/Zoomご利用方法、注意事項等/その他
対象
西日本に所在する企業様、学生、研究者の方
Zoomご利用方法、注意事項等
  • ウェビナーご利用条件・免責事項」をご確認・ご同意のうえ、ご参加をお願いします。
  • 集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。
  • ブラウザからご参加の場合、アプリケーションの参加に比べブラウザに種類やバージョンにより機能が制限される場合がございますので、アプリケーションのダウンロードを推奨します。
  • Zoomアプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では自動アップデート機能がありません。使用する際は必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態でご利用ください。
  • Zoomのご利用が初めての場合は、Zoom公式ウェブページ「テストミーティングに参加外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」にアクセスし、アプリの使用可否を確認してください。
  • ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。
  • 参加者の皆様の通信環境の状況により中断される可能性がございます。その場合、主催者は責任をおいかねますので、予めご理解のうえ、お申込みください。
その他

事前質問を2021年7月1日(木曜)11時59分まで受け付けます。

お問い合わせ先はお申込み完了後にお送りする「イベント申込完了後のお知らせ」でご確認ください。

お問い合わせ先

ジェトロ大阪本部 ビジネス情報提供課 (担当:天野、申込:山口、田村)
Tel:06-4705-8604 Fax:06-4705-8650
E-mail:osc@jetro.go.jp