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展示会・商談会[出展募集]ジェトロ食品輸出商談会 in大阪 2019年2月

ジェトロ大阪本部は、2019年2月の「アグリフードEXPO大阪2019外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」と「シーフードショー大阪外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」に併せ、海外バイヤーとの食品輸出商談会を開催します。

本商談会は、日本産食材の輸入に強い関心をもつ海外バイヤーを招き、海外販路開拓に意欲のある食品関連の中小事業者を対象として、前述の2イベントが開催されるアジア太平洋トレードセンター(ATCホール)内で開催するものです。

世界各国・地域からバイヤーが集まる機会ですので、海外への販路拡大をお考えの皆様は、是非ご参加ください。

日時
  • 2019年2月19日(火曜)9時30分~17時00分(予定)
  • 2019年2月20日(水曜)9時30分~13時00分(予定)

※「アグリフードEXPO大阪2019」と「シーフードショー大阪」の会期は2月20日(水曜)~ 21日(木曜)です。

場所 ATC ホール外部サイトへ、新しいウィンドウが開きます O’s棟 南館 6階 コンベンションルーム1(大阪市住之江区南港北2-1-10)
内容
対象
農林水産物、食品、飲料の輸出に意欲のある中小事業者
実施形式
  • 事前マッチング形式 バイヤーブース固定型
  • 海外バイヤーとの1回の商談時間は40分です。
  • 外国人バイヤーとの商談には通訳がつきます(日本語での商談に対応できない場合のみ。無料)

※事前審査があります。「お申し込みに関して」および添付の「募集案内」をご参照ください。

商談先(海外バイヤー)

北米、欧州、アジア等の日本食品関連企業(輸入卸売業・小売業等) 16社(予定)

※参加バイヤーは、添付の「海外バイヤーリスト」をご参照ください。

主催・共催 主催:ジェトロ大阪本部
共催:株式会社日本政策金融公庫、一般社団法人大日本水産会
参加費

無料

※商談資料の準備・持ち込み等にかかる費用、商談会場までの交通費を含む旅費等、商談会への参加にあたって発生する諸費用につきましては、各事業者ご自身にてご負担ください。

定員 120社・団体
※書類審査手続きの関係で、定員に達した場合は、申込締切日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
お申し込みに関して
応募条件
全7項目の条件を満たしている必要があります。詳細は添付の「募集案内」に記載の応募条件をご確認ください。
※大企業はお申し込みいただけません。
選考基準

お申込み書類(企業情報・商品情報シート)の記載内容に基づき、次の選考基準により審査のうえ、参加事業者を決定し、商談時間割(日時)を確定します。ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

  1. 「応募条件」で挙げた項目をすべて満たしていること。
  2. 海外バイヤーが商談を希望する事業者・商品と判断したこと。

※食品関連法令等に違反している場合、お申し込み書類の内容に虚偽の記載があった場合は、お申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。

事前セミナーのご案内

本商談会に関連して「商談会事前セミナー」を開催します。セミナーでは輸出に関する基礎知識と海外バイヤーと商談を行う上で注意すべきポイントについて説明します。
あわせて、国内商社の視点から輸出におけるポイントを紹介します。輸出経験や海外バイヤーとの商談経験がない事業者様は、この機会に是非ご参加ください。

日時
:2018年12月18日(火曜) 10時30分~12時20分(10時00分 受付開始)
場所
ジェトロ大阪本部 セミナールーム(大阪市中央区安土町2-3-13 大阪国際ビルディング 29階)
詳細・お申し込み
イベント情報 「農林水産物・食品」輸出商談スキルセミナー

※その他の地域での開催予定については、農林水産物・食品のイベント情報ページをご確認ください。

お申し込み方法

本ページ記載の内容および添付の「募集案内」を必ずご確認・ご了承いただき、次の手順に沿ってお申し込みください。

STEP1:「イベント申し込みページ」での登録

「イベント申し込みページ」で必要事項を入力・送信してください。※はじめてご利用の方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

STEP2:「企業情報・商品情報シート」・希望商談先の提出

「STEP 1」完了後に送信されるメールに、「企業情報・商品情報シート」・希望商談先 提出フォームのURL、また海外バイヤーの詳細URLが表示されます。

バイヤーの詳細情報をご確認のうえ、提出フォームURLより、(1)「企業情報・商品情報シート」・希望商談先 提出フォームに必要事項を入力、(2)企業情報・商品情報シートを添付し、送信してください。

※本商談会に参加するバイヤーの多くは「ジェトロ食品輸出商談会 in 東北(仙台)2月22日(金曜)開催」または「ジェトロ食品輸出商談会 in 北陸(金沢)2月22日(金曜)開催」のいずれかに参加予定です。複数の商談会に応募する際は、同じバイヤーを希望商談先として提出することはご遠慮ください。

「企業情報・商品情報シート」のご提出に際して

「企業情報・商品情報シート」はMicrosoft社のExcelソフトで編集・保存をお願いします。他のソフトでは互換性に問題が生じる可能性があり、その場合は受け付けしかねますので、予めご了承ください。ファイルを開く際、画面上部にセキュリティの警告が表示される場合は、「コンテンツの有効化」を選択してください。

商談品目は3品に限定させていただきます(商品情報シートで3品まで)。商品写真(画像ファイル)は1MB以内とし、商品情報シート1枚につき画像ファイル1点を必ず添付してください。

その他の注意事項および「企業情報・商品情報シート」の翻訳サービスについては、添付の案内書をご確認ください。

【ご確認ください】「企業情報・商品情報シート」の翻訳サービスについて

英語での資料を求めている海外バイヤーと商談を希望する場合、 「企業情報・商品情報シート」に英文入力が必要です。(英語での資料を求めている海外バイヤーは「海外バイヤー一覧」に「要英語資料」と記載。)
2018年度からジェトロによる翻訳サービスが特殊言語(英語以外)のみが対象になりますので、ご留意ください。

※英文記載未入力の「企業情報・商品情報シート」は書類不備とみなし、お申込みはお受けできませんので、ご留意ください。

海外バイヤーが特殊言語(英語以外)での情報提供を求めている場合、必要に応じてジェトロが業務委託する翻訳会社にて翻訳します。委託業者には正確な翻訳を努めるよう指導しますが、その正確性については保証するものではありません。

過去の翻訳サービスの利用者について:

2017年度に開催されたジェトロ食品輸出商談会にお申し込みいただいた事業者様には、翻訳データ(英文)をお送りさせていただきました。翻訳データをお持ちの事業者様は、本データを活用いただき、英語での記述をお願いします。

STEP 1、STEP 2の提出からお申し込み完了まで

STEP 1、STEP 2(締め切り厳守)の完了後、ジェトロ事務局(E-mail:os_agri@jetro.go.jp)からお申し込み完了のご連絡を、1月上旬に送信します。同メールが届いた段階で、正式にお申し込みが完了となります。

お申し込み締め切り

2018年12月21日(金曜) 12時00分

お問い合わせ先

ジェトロ大阪本部 事業推進課 (担当:(内容について)堀口、寺井/(お申込みについて)堀)
Tel:06-4705-8602
E-mail: os_agri@jetro.go.jp