1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【WEB商談会】ジェトロ食品輸出オンライン商談会 in沖縄

展示会・商談会[出展募集]【WEB商談会】ジェトロ食品輸出オンライン商談会 in沖縄

募集は締め切りました。

ジェトロ沖縄は、2020年12月に海外バイヤーとの食品輸出オンライン商談会を開催します。

世界各国から日本産食材を求める有力なバイヤー8社が、海外販路開拓に意欲のある食品関連企業・団体とのオンライン商談会に参加します。

海外への販路拡大をお考えの皆様は、是非ご参加ください。(農林水産省補助事業)

※沖縄県内事業者様に限らず、全国の事業者様にご参加いただけます。
※沖縄大交易会への参加有無に関わらず、ご参加いただけます。(ただし、沖縄大交易会に参加される方も、本商談会へお申し込みが必要となります。)

日時

2020年12月14日(月曜)~12月18日(金曜)
※日程の中で日本側事業者と海外バイヤーの都合に合わせて商談日時を決定します。
※商談時間は1回40分を予定

場所 WEB商談会 (ライブ配信)

参加者の各事業所からWEB商談に参加いただきます

内容
実施形式:

参加者(日本側事業者)のコンピュータ等からジェトロが指定するテレビ会議システムにアクセスして、海外バイヤーとビデオ通話で商談を行います。

※海外バイヤーとの商談は事前予約制、1回40分(予定)
※バイヤーによる判定結果を踏まえて商談を組みますので、ご希望のバイヤーとの商談を組めない場合があります。予めご了承の上、お申し込みください。
※詳細は添付の「募集案内」をご参照ください。

対象:
農林水産物、食品、飲料の輸出に意欲のある農林漁業者、農業法人、食品加工業者、流通(輸出)事業者
商談先(海外バイヤー):

イタリア、フランス、シンガポール(2社)、タイ、ベトナム、カンボジア、チリの日本食品関連企業(輸入・卸売業者、小売業者):8社

※詳しくは添付の「海外バイヤーリスト」をご参照ください。
※日本語を話さないバイヤーの場合、ジェトロが通訳を手配します。(無料)

主催・共催 ジェトロ沖縄
参加費

無料

※商談に伴う通信費、商談に使用する資料、サンプル等の準備や発送など、本商談会への参加にあたって発生する諸費用は参加者ご自身にてご負担ください。

定員 100社・団体
※定員に達した場合は、締め切り日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
応募条件、選考基準
応募条件

8項目の条件を満たしている必要があります。詳細は添付の「募集案内」に記載の応募条件をご確認ください。

※大企業もお申し込みいただけます。

選考基準

ご提出情報(企業・商品情報等)に基づき、次の選考基準により審査のうえ、参加事業者を決定し、商談マッチングを確定します。ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

  • 「応募条件」で挙げた項目をすべて満たしていること。
  • 海外バイヤーが商談を希望する事業者・商品と判断したこと。

※食品関連法令等に違反している場合、お申込み書類の内容に虚偽の記載があった場合は、お申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。

商談会運営の外部委託について
本商談会には、ジェトロの業務委託先が運営の一部に携わります。
運営に必要なお客様の個人情報(会社名、電話番号、担当者名、メールアドレス等)はジェトロが業務委託先に共有し、業務委託先からお客様にマッチングの結果やテレビ会議システムの利用方法等に係るご連絡を差し上げることもありますので予めご了承ください。
お客様の個⼈情報につきましては、ジェトロの個⼈情報保護⽅針に基づき、適正に管理運⽤させていただきます。
免責事項
  1. 天災、交通機関の乱れ、現地の政情その他ジェトロの責任に帰する事のできない事由により関連事業の一部、または全部を中止せざるを得ない場合は、ジェトロは参加申し込み受領後であっても、当スケジュールの一部又は全部を変更または中止することがあります。その際、サンプル輸送代等のキャンセル料その他の経費・損害をジェトロが補填することは致しかねます。
  2. 商談会期中およびその前後を通じて発生したいかなる損害についても、ジェトロは一切の責任を負いかねます。
  3. 提出いただいた情報は、本事業運営のために利用するとともに、ジェトロ内のデータベースに登録し、関連事業、ジェトロからの連絡のために利用します。データベースに登録した情報のうち、社名、ホームページアドレス、商品名、商品写真、商品分類、商品用途及び国内小売価格をバイヤーに提示し、ジェトロが日本商品を所望するバイヤーに紹介するために利用します。
  4. 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、各国政府による措置等によりバイヤーの商談会参加が難しくなった場合、ジェトロは一部内容を変更・中止する可能性があります。
    その際、前述のとおり、申込者が負担した経費をジェトロが補填することはできかねます。

お問い合わせ先

ジェトロ沖縄 (担当:當間、瀬川、安藤)
Tel:098-859-7002 Fax:098-859-7456
E-mail:OKI@jetro.go.jp