1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【ウェビナー】食品輸出 はじめの第一歩セミナー(後編)

セミナー・講演会【ウェビナー】食品輸出 はじめの第一歩セミナー(後編)

※本セミナーはWEB会議ツール「Zoom」を活用して行われます。事前にご利用のPC・スマートフォン等で、Zoomがご利用可能かご確認ください。

はじめての商談に臨むにあたっては、様々な準備が必要です。事前に確認しておくべき情報や、準備しておくべき資料はどんなものでしょうか?

輸出ビジネスで利益をあげるために、考えておきたい取引条件や、価格設定についてもお話します。ぜひ参加ください!

※ライブ配信のほか、後日アーカイブ配信も予定しています。
アーカイブの視聴をご希望の方も、本ページ下部の「イベント申し込み」よりご登録ください。

前編(8月25日開催)新しいウィンドウで開きますと後編は、それぞれお申し込みが必要です。

日時

2021年9月9日(木曜) 14時00分~16時00分

場所 オンライン開催 (ライブ配信(後日オンデマンド配信予定))

使用アプリケーション:Zoom

内容
  • 商談前に確認しておきたい「情報」
  • 商談前に準備しておきたい「資料」
  • 「企業・商品紹介資料」の作成について
  • 「価格」と「取引条件」の考え方、設定方法
  • 商談後のフォローアップ
  • 活用したい商談機会、支援メニュー
講師

金城 辰三 氏 一般社団法人貿易アドバイザー協会認定 貿易アドバイザー

主催・共催 ジェトロ沖縄
参加費 無料
定員 80名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します
※参加希望者多数の場合は、沖縄県内に事業所を有する企業・団体等の方を優先させていただきます。
Zoomご利用方法・留意事項等

お申込みの前に、「ウェビナーご利用条件・免責事項」をご覧ください。

ウェビナーご利用条件・免責事項

視聴方法:
  1. 開催日までに各自の端末から「Zoom」にアクセスしアプリの使用可否を確認。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. 受講日前日までに、登録いただいたメールアドレスに参加用URL等をご案内。
  3. 受講日当日、接続開始時刻以降に各自の端末から送信されたURLにアクセスし受講する。

    (希望者のみ)接続テストを行います。詳細は後日お知らせします。

※必要機器:パソコン(又はスマホ、タブレット)、ヘッドホンやイヤホン
※注意事項:端末1台で複数名受講(集団受講)、ならびに届いた参加用URL等の転送・共有はご遠慮願います。複数名で参加される場合には、必ず1名様ごとにお申込みをお願いします。
 アクセス可能な端末数に限りがあるため、ご協力ください。

※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。
その他、詳しい参加方法については、受講日前日までにお知らせします。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2021年09月06日(月曜) 17時00分

お問い合わせ先

ジェトロ沖縄 (担当:安藤、上田)
Tel:098-859-7002 Fax:098-859-7456 
E-mail:oki@jetro.go.jp