セミナー・講演会【ウェビナー】世界のEC市場と繋ぐJAPAN MALL事業の取り組み

募集は締め切りました。

近年、インターネット通販サイトを通じて自社商品を販売する国際的な電子商取引(越境EC)が新たな販売チャネルとして注目されています。海外のECサイトは、地方の事業所であっても地理的なデメリットを克服し、散在する消費者のニーズを把握できること等のメリットがあります。

ジェトロでは、このようなメリットを日本全国の事業所の皆様方に享受いただくため、「海外におけるEC販売プロジェクト(JAPAN MALL事業)」を実施しています。同事業による皆様方の商品の海外での販売に際しては、海外EC事業者が日本国内で皆様方の商品を買い取ること、プロモーションコスト、言語対応などの多くのハードルが下がるなどのメリットが多数です。

本セミナーは5月にリアル形式で開催しておりますが、離島等遠方の方々の機会創出のため、オンライン形式で追加開催することになりました。JAPAN MALL事業に関心がある方は是非ご参加ください。

※長崎県内の方を優先的に受付します。県外の方もお申込み可能ですが、定員を超えた場合、参加いただけないことがあります。

日時

2022年6月24日(金曜)14時00分~16時00分(Q&A含む)

場所 オンライン開催 (ライブ配信)

使用アプリケーション:Zoom

内容

「海外のEC市場とJAPAN MALL事業の取り組み事例」
講師:ジェトロECビジネス課 職員

「韓国の人気ECサイトにおける日本製品の売れ筋等について」
講師:ジェトロECビジネス課 職員

主催・共催 ジェトロ長崎
長崎県
後援 (予定)長崎市、佐世保市、佐世保商工会議所、佐世保港貿易振興協会、長崎港活性化センター、商工中金長崎支店・佐世保支店、十八親和銀行
参加費 無料
定員 40名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します
※長崎県内の方を優先的に受付します。
 県外の方もお申込み可能ですが、定員を超えた場合、参加いただけないことがあります。
Zoomご利用方法・留意事項等

お申込みの前に、「ウェビナーご利用条件・免責事項」をご覧ください。
ウェビナーご利用条件・免責事項

Zoom受講方法
開催日前日までに登録された個人メールアドレスに主催者から参加用 URLなどをご案内します。
セミナー当日、接続開始時刻以降に各自の端末から送信されたURLにアクセスし、必要情報を入力してご参加ください。
注意事項、留意事項等
  • ご希望の方のみ、当日までにジェトロ長崎とのZoom接続テストを実施いたします。
  • 主催者側での参加者の把握のため、集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。
  • アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際は、必ず事前にバージョンを確認し、最新版を保った状態で使用するようにご留意ください。
  • ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お問い合わせ先

ジェトロ長崎 (担当:上田、林田)
Tel:095-823-7704 Fax:095-828-0037 
E-mail:ngs@jetro.go.jp