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セミナー・講演会【WEBセミナー・WEB相談会】海部地域自治体共催海外ビジネスセミナー and 個別相談会

ジェトロは、海外に54カ国76事務所のネットワークを持ち、海外ビジネスに必要な情報とノウハウを提供し、中堅・中小企業様を支援しています。インターネット販売ビジネス(EC)が拡大している中、日本のEC小売り市場は世界シェア3.2%とまだごくわずかです。また、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でリアルを通じた展示会・商談などの対面型ビジネスが縮小する中、デジタルツールを有効に活用できるかどうかが大きなカギとなっています。本セミナーでは皆さまの海外ビジネスチャンスを拡げるため、輸出ビジネスの基本をお伝えするとともに、「ECビジネス」と「オンライン展示会・商談会」活用のノウハウと支援サービスをわかりやすく説明します。説明会後にはご希望の企業様向けに個別相談会を開催します(事前申込制)。直接アドバイザーにご相談いただける良い機会ですのでお気軽にご参加ください。

日時

2020年12月11日(金曜)13時30分~16時00分(受付開始:13時00分)

場所 WEBセミナー・WEB相談会 (ライブ配信)

使用アプリ:Zoom

プログラム
セミナー
13:30~
開会挨拶:増田 智子(ジェトロ名古屋 所長) 
13:35~
第一部「輸出ビジネスの勧め 」
講師:住田 公明(ジェトロ名古屋 貿易投資アドバイザー)
14:05~
第二部「EC・オンライン展示会を活用した海外販路開拓:ジェトロサービスのご紹介」
講師:川本 圭子(ジェトロ名古屋 デジタル貿易・新産業担当)
14:30~
質疑応答
個別相談会(予定)
14:40~ 4社程度 ※1社20分程で先着順にてのご案内を予定しております。
(1)14:40~15:00、(2)15:00~15:20、(3)15:20~15:40、(4)15:40~16:00
主催・共催 ジェトロ名古屋
あま市、弥富市、愛西市、蟹江町、大治町、飛島村
参加費 無料
定員 90名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します
個別相談会 4社(先着順)
Zoomご利用方法、必要機器、注意事項、留意事項等
Zoomご利用情報:
  1. 開催日までに各自の端末から「Zoom」にアクセスしアプリの使用可否を確認する。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. 開催日前日までに登録された個人メールアドレスに主催者から、セミナー事前登録用URLをお送りいたします。登録頂きますと当日参加用のURL、パスコードがE-mailアドレスへ送付されます。
  3. セミナー当日、接続開始時刻以降に各自の端末から送信されたURLにアクセスし、ミーティングID、パスワードを入力し受講する。
  4. 利用に関してご心配の方はジェトロ名古屋と参加者との間で接続テストを実施することも可能です。
必要機器、注意事項、留意事項

※必要機器:パソコン(又は携帯端末)、ヘッド(イヤ)ホーン、マイク、通信用カメラ
※注意事項:集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。

※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。

※ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

その他、詳しい参加方法については、受講日前日までにお知らせします。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

※個別相談会の参加を希望される場合は、次の要領でお問い合わせ先までご連絡ください。担当者より、面談日時の調整を行います。

メール件名:「海部地域自治体共催海外ビジネスセミナー&個別相談会申込」
Eメール本文:(1)面談希望時間、(2)ご相談されたい内容、(3)ご連絡先電話番号
Eメール送信先:NAG@jetro.go.jp

お申し込み締め切り

2020年12月09日(水曜) 23時59分

お問い合わせ先

ジェトロ名古屋 (担当:山﨑、大島)
Tel:052-589-6210 Fax:052-563-0170 
E-mail:nag@jetro.go.jp