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セミナー・講演会【ウェビナー】初心者向け生鮮野菜・農水産品EPA利用セミナー

ジェトロ宮崎では、農林水産物・食品の輸出にあたり、積極的に経済連携協定(EPA)を利用していただけるよう、「EPA利用セミナー」を開催します。生鮮野菜や果実を例に、EPAの「概要」から「実際の使い方」について第三者証明制度をテーマにわかりやすく解説します。輸出に取り組んでおられる企業様やこれから取り組まれる企業様など幅広くご参加ください。

日時

2022年02月10日(木曜)14時00分~16時00分

場所 オンライン開催 (ライブ配信)

使用アプリケーション:Zoom

内容
13:50
接続開始
14:00
主催者挨拶
14:05
セミナー(第三者証明制度=日商での手続を例に解説を行います。)
質疑応答(お申込み時にいただく、一般的な質問に回答します。)
16:00
終了
講師
東京共同会計事務所 富田 晋生 氏
プロフィール

携帯電話事業会社を経て、東京共同会計事務所に入所。JAFTASサポートデスク立ち上げ業務に従事する傍らでEPAの特定原産地証明制度に関する実務を経験。経済産業省委託事業「EPA相談デスク」における相談員として、累計1000件超の企業相談の実績を有する。現在は相談業務の他、「EPA相談デスク」が開催するEPA初心者向けワークショップの講師を担当。

※JAFTAS=Japan Automotive FTA System
株式会社東京共同トレード・コンプライアンスと株式会社NTTデータが、自動車業界におけるFTAの活用促進を目的に輸出品の原産性調査を支援する、共同利用型ソリューション

主催・共催 ジェトロ宮崎
宮崎県海外展開ネットワーク
参加費 無料
定員 30名程度
※先着順とさせていただきます。定員になり次第、締め切りますので予めご了承ください。
Zoomご利用方法・留意事項等

お申し込みの前に「ウェビナーご利用条件・免責事項」をご確認ください。

ウェビナーご利用条件・免責事項

Zoom受講方法
  1. アプリのダウンロード

    各自の端末からZoom公式Webサイトにアクセスし、Zoomアプリのダウンロード・インストールをお願いします。

    ダウンロードセンター - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. Zoomの使用可否を確認

    各自の端末からZoom公式Webサイトのテストミーティングにアクセスし、Zoomの使用可否をご確認ください。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  3. 参加用URLなどのお知らせ

    受講日前日までに登録された個人メールアドレスに主催者から参加用URLなどが送信されます。受講日当日、接続開始時刻以降に各自の端末から送信されたURLにアクセスし、必要情報を入力し受講します。

  4. アンケート回答

    セミナー終了後、オンラインでのアンケート回答にご協力をお願いします。

必要機器
パソコン(携帯端末も可)、ヘッド(イヤ)ホン、マイク(PC・携帯端末内臓マイクで可)
注意事項、留意事項等
  • 主催者側での参加者の把握のため、集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。
  • アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際は、必ず事前にバージョンを確認し、最新版を保った状態で使用するようにご留意ください。
  • ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2022年02月07日(月曜) 17時00分

お問い合わせ先

ジェトロ宮崎 (担当:岡田、和波)
Tel:0985-61-4260 Fax:0985-25-3001 
E-mail:myz@jetro.go.jp