展示会・商談会[出展募集]

国内商社との食品輸出商談会

募集は締め切りました。

ジェトロ宮崎は、農水産物・食品を取り扱っている県内事業者の方々を対象として、国内輸出商社との商談会を開催します。

現在輸出に取り組んでいる、あるいは将来的に行う予定のある事業者の方々を対象に、海外に販路を持つ国内輸出商社と、マッチング形式にて商談の機会を提供します。すでに輸出に取り組まれている方はもちろんのこと、まだ輸出は行っていないが今後海外市場にも挑戦してみたいとお考えの方も、この機会に是非ご参加下さい。

日時

2017年3月22日(水曜)13時00分~17時00分(受付開始12時30分)

場所 ニューウェルシティ宮崎 外部サイトへ、新しいウィンドウが開きます 2階 霧島(宮崎市宮崎駅東1丁目2番地8)

駐車場については、ニューウェルシティ宮崎専用駐車場をご利用ください。

内容

商談時間:

1商談あたり30分(予定)

※具体的な商談スケジュールは商談マッチング確定後、商談会の約1週間前にご連絡します。また、商談の時間帯については、ジェトロで任意に割り当てます。食品輸出事業者(今回の募集対象)が時間を指定することや、事後の変更もできませんので、予めご了承下さい。

参加商社:

5社程度を予定。

※詳細は添付の「参加商社リスト」をご覧下さい。また、申込期間中に追加される参加商社につきましては、随時本ページに掲載します。

応募条件:

次に挙げる条件を満たしている必要があります。

  1. 農水産物、食品、飲料の輸出に意欲のある農漁業者、農業法人、食品加工販売業者(日本産酒類を含む)等、農水産物・食品を取り扱っている事業者であること。
  2. 日本産の農水産物(生鮮品)、または日本産原材料を使用した加工品、日本国内で生産された他国産原材料を使用した加工品であること。
  3. 商社との商談において、各種取引条件を事前に検討し、価格表等を含む商品説明資料等を作成し、具体的なビジネスの提案を行うことができる担当者が参加できること。
  4. 輸出を希望する国・地域の輸入規制等に適合し、輸出可能な商品であること。
  5. ジェトロが商談成果の把握等のために実施する各種アンケートやヒアリング等にご協力いただけること。
    ※アンケートは、商談会当日にご協力頂きます。

今後のスケジュール:

3月6日(月曜)
お申し込み締め切り
3月上旬
国内商社とのマッチング
3月中旬
マッチング結果のご連絡
3月22日(水曜)
商談会開催

※原則として「企業・商品情報シート」をもとに、商社が自社の取り扱い商品・仕向け先に基づき商談したい食品輸出事業者を選定致します。
※本商談会への参加は成約を約束するものではありません。
※お申し込みをいただいても国内商社の要望に基づき、マッチングが成立しない可能性がありますので予めご了承ください。

主催・共催 ジェトロ宮崎
共催:宮崎県
参加費 無料
定員 20社程度(予定)
※申し込みフォーム受領後、マッチング結果をふまえて参加事業者を決定いたします。

お問い合わせ先

ジェトロ宮崎 (担当:繪柳(エヤナギ)、中山)
Tel:0985-61-4260 Fax:0985-25-3001 
E-mail:myz@jetro.go.jp