1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 「Cosmoprof Asia 2018」ジェトロ・ジャパン・ブース(美容・化粧品分野)

展示会・商談会[出展募集]「Cosmoprof Asia 2018」ジェトロ・ジャパン・ブース(美容・化粧品分野)

Cosmoprof Asia(コスモプロフ・アジア)外部サイトへは、化粧品・美容関連製品等を対象とするアジア最大級のB2B専門見本市です。健康・美容関連業界からアジアのトップバイヤーが来場する、アジア市場における新たなビジネス開拓に直結する見本市として、高い評価を受けています。

ジェトロではコスモプロフ・アジア2018に、9年目となるジャパン・ブース「Japan Beauty Showcase」を設け、中国・アジア市場を中心に新たな販路開拓を目指す企業の皆様を対象として、本ブースへの出品者を募集します。

香港を含め、中国・アジア市場にご関心のある企業の皆様にとって絶好の機会ですので、ぜひ出品をご検討ください。

日時

2018年11月14日(水曜)~16日(金曜)

場所 Hong Kong Convention & Exhibition Centre(HKCEC)外部サイトへ、新しいウィンドウが開きます (1 Expo Dr Wan Chai 香港)
ジャパンパビリオン概要
ジャパン・ブース「Japan Beauty Showcase」概要
企業出展ブース
20社程度、うち5社分は輸出未経験者もしくは過去5年間直接輸出・間接輸出の経験がない企業限定とします。1社あたり約7.5平米のブースを設置予定です。
規模
約176平方メートル(企業出品スペース、その他受付の約28平米含む)
参加ゾーン
ホールE 小売流通業向け商品ホール(香水、化粧品、トイレタリー製品)外部サイトへ
Hall 1E : Retail Distribution (Perfumery, Cosmetics & Toiletries)
参考資料
2016年度の映像「世界は今:化粧品の激戦区「香港」に挑む
企業出展ブース募集要項
  1. 日本企業であり、中小企業基本法で定義する中小企業であること。
    中小企業の定義外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます(中小企業庁)を参照のこと。
  2. 出品物が日本国内で生産された商品であること、または日本企業の資本・技術により企画もしくは生産された商品であること。
    代理店のみによる参加は対象外。
    ※自社製造の商品以外を出品する場合、製造元に本事業への申込の了解を得ること。
  3. 現地に渡航し、会期中の全日程を通じて出品・商談が可能であること(会期途中の撤収は不可)。
  4. 出展歴が次のどちらかに適合すること。
    1. コスモプロフ・アジアへの出品が初めて、もしくはジェトロのジャパン・ブース(コスモプロフ・アジア内)への出品が3回目まで。
    2. コスモプロフ・アジアに過去に単独で出展したことがあるが、2年以上のブランクがある(コスモプロフ・アジア2016および2017に出展していない)。
  5. 「出品のご案内」および「海外見本市要綱」の記載事項を了承していること。
    なお、本事業のご担当者をご指名いただき、本事業にかかる書類の作成、問い合わせ等に迅速にご対応いただけること。
  6. ジェトロ、及び主催者による審査を通過し、出品を承認されること。
  7. 本見本市出品において、国からの補助を受けていないこと(都道府県等からの補助は含まず)。
  8. ジェトロが商談状況・結果等、成果把握のために実施する会期中および、会期後のアンケートに必ずご回答いただけること。
  9. 香港への市場開拓に意欲的で、積極的に参加いただけること。
  10. 見本市主催者の定める「見本市会場内第三者損害賠償責任保険」の付保を会期までに完了すること。(保険の付保に係る手続き、費用は出品者負担)
    ※「見本市会場内第三者損害賠償責任保険」の付保については、コスモプロフ・アジア主催者の見本市出展規程により必須と定められており、出品決定後、各出品者のご負担にて付保いただきます。

出品審査の際に、輸出未経験者もしくは過去5年間直接輸出・間接輸出の経験がない企業、およびコスモプロフ・アジア初出展の企業を優先させていただく場合があります。

ジェトロ「Japan Beauty Showcase」への出品のメリット
  1. ジェトロ・ジャパン・ブースとしての集客効果

    ジャパンブースは人通りが多いホールに位置しています。加えて、集合展示により、「JAPAN」ブランドとしての大きな広報集客効果が見込まれます。

  2. 割安コストでの参加

    ご出品ブースの基本装飾・施工、日本語対応可能なブース補助要員(オプション)などの各種サービスをパッケージ化し、まとめてご提供することで、割安なコストで見本市に参加できます。国からの補助金により出品者様の経費負担が軽減されています。

  3. 参加手続きが軽減

    主催者等との連絡をジェトロが行うことで、各種手続き等が軽減され、海外見本市に初めて出品する方でも安心です。

  4. ジェトロ専門家によるアドバイス

    ビジネス経験豊富な現地在住のジェトロ専門家によるアドバイスが無料で受けられます。
    事前準備の段階から商談フォローまで、メールによる相談等で一貫してサポートします。
    また、アジア市場の販路開拓にあたって重要な知的財産保護対策、貿易実務についても情報提供を行います。

参加費
  • 通常料金:420,000円(不課税)
  • ブースアシスタント・オプション付き料金:460,000円(不課税)

「ジェトロ・メンバーズ」会員への割引について:

ジェトロの有料会員ジェトロ・メンバーズの皆さまは、会員特別料金として、出品料の10%を割引します。
まだ加入されていない皆さまは、この機会にぜひご入会をご検討ください。

定員 20社
見本市概要
名称
コスモプロフ・アジア2018
会期
2018年11月14日(水曜)~16日(金曜)
※ジャパンブースは同期間にブースを設置します。
対象品目
化粧品・トイレタリー製品、美容サロン・スパ関連用品、ヘアケア製品、ネイル関連用品など

※会場は商材により2つに分かれます。別会場で実施されるものは以下のとおり。
2018年11月13日(火曜)~15日(木曜) 於:Asia World Expo
対象品目:包装資材・関連機械・化粧品原料・OEM製品

主催者
Cosmoprof Asia Ltd.外部サイトへ
出品者数
2,698社・機関(49カ国・地域) ※2017年実績
来場者数
83,793人(135カ国・地域) ※2017年実績

お申し込み方法

お申し込み情報の入力には、30分から1時間程度を要します。STEP1からSTEP3までの手続きを経て、申込完了となります。

STEP1:企業情報の登録【2018年6月12日(火曜)14時00分締切】

「イベント申し込み」ページにて企業情報の登録をお願いします。※はじめての方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

STEP2:商品情報・主催者審査情報の登録【2018年6月12日(火曜)14時00分締切】

「参加申し込み情報登録フォーム」にて必要事項・商品情報・主催者審査情報をご入力ください。

注意事項:
  • 実際に出品する商品情報等お申込み情報をもとに、ジェトロ及び主催者による審査を行います。そのため、お申し込み情報記入の時点で、出品予定の商品(5品目まで)を選定の上、お申し込みいただきます。
  • 審査通過後に出品予定商品を大幅に変更することは出来ません。あらかじめご留意ください。
  • 本展示会の来場者に配布するパンフレット等の情報は、原則本申し込み時に登録いただいた商品情報を記載します。
  • お申し込み情報の入力には、30分から1時間程度を要します。

STEP3:提出書類を郵送【2018年6月14日(木曜)14時00分締切】

次の書類を郵送にて提出してください。

  1. 出品申込書・承諾書:2部(代表者印押印済み)
  2. 会社案内:2部
  3. 出品物が掲載されたカタログまたはパンフレット:2部

※「2」および「3」について、英語版をお持ちの方は、日本語版2部、英語版2部をご送付ください。
※ ご提出いただいた情報・資料は返却いたしません。

書類送付先:

日本貿易振興機構(ジェトロ)ものづくり産業部 生活関連産業課 デザイン・日用品班(担当:春田、津下、仲井、草場)
〒107-6006 東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル6階

お申し込み締め切り

2018年06月12日(火曜) 14時00分

お問い合わせ先

ジェトロ生活関連産業課 (担当:春田、津下、仲井、草場)
Tel:03-3582-5015 Fax:03-3582-7508
E-mail:CIA-Cosmoprof@jetro.go.jp