1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【オンライン商談会】ジェトロ商社マッチング in 山陰+中国 2021

展示会・商談会[出展募集]【オンライン商談会】ジェトロ商社マッチング in 山陰+中国 2021

募集は締め切りました。

ジェトロ松江・⿃取は、農林⽔産物・⾷品の輸出を検討している事業者を対象に、海外に販路を持つ国内の輸出商社との商談会をオンラインにて開催します。

すでに輸出を⾏っている⽅はもちろん、今後輸出に取り組みたいと思われている⽅で、「海外バイヤーとの直接貿易では不安がある」、「輸出商社と知り合う機会が欲しい」という⽅など、海外へ販路拡⼤をお考えの皆様は、是⾮ご参加ください。

※本商談会は、農林⽔産省補助⾦事業として実施するものです。

日時

2021年10月19日(火曜)~20日(水曜)9時15分~17時30分

※詳細は添付「商談スケジュール」をご確認ください。

場所 オンライン開催 (⾃社/⾃宅から商談にご参加いただきます。)

※商談が決定した事業者様には接続の事前テストを実施させていただきます。
※使⽤するオンライン会議システムはZoomを予定しています。

内容
開催⽅法
オンライン商談会
実施形式
事前マッチング形式(30分/1商談)

※商品情報や希望した輸出商社の意向等を基に事前に商談時刻・相⼿を設定する形式です。必ずしもご希望の商談が組めない可能性もございます。予めご了承ください。

サンプル事前輸送

参加商社にサンプルを事前に輸送することが可能です(費⽤は事業者様負担)。 希望される⽅は、商談事前マッチングが成⽴した後に各自ご手配ください。

参加商社
⾷品の海外輸出実績のある国内商社6社(詳細は以下別添「参加商社」をご参照ください)
  1. 日本酒類販売株式会社
  2. 石光商事株式会社
  3. 神栄株式会社
  4. MKトレーディング
  5. 宇治原振商株式会社
  6. セイノーアジアトレーディング株式会社
主催・共催 ジェトロ松江
ジェトロ鳥取
協力 島根県、しまね産業振興財団
後援 鳥取県、鳥取県産業振興機構
参加費 無料
定員 40社・団体程度
備考
応募条件︓
  1. 農林⽔産物、⾷品の輸出に意欲のある農林漁業者、農業法⼈、⾷品加⼯業者、流通(輸出)事業者等であること。
  2. ⽇本産の農林⽔産物(⽣鮮品)、または⽇本産原材料を使⽤した加⼯品、⽇本国内で⽣産された他国産原材料を使⽤した加⼯品であること。
  3. 商社との商談において、価格、商流、物流、決済⽅法等を含む取引条件を事前に検討し、価格表等を含む商品説明資料等を作成し、具体的なビジネスの提案を⾏うことができる事業者であること。
  4. ジェトロが商談成果の把握等のために実施する各種アンケートやヒアリング等にご協⼒いただけること。 アンケートは原則、(1)商談会当⽇、(2)3カ⽉後、(3)6カ⽉後、(4)12カ⽉後に実施します。
留意事項︓
  • 本商談会への参加は、輸出商社との成約を約束するものではありません。
  • 輸出商社との交渉・契約は各事業者の判断と責任の下で⾏っていただきます。
  • 万が⼀、各事業者が損害や不利益を被る事態が⽣じたとしても、主催者は⼀切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

ジェトロ松江 (担当:高多、西岡)
Tel:0852-27-3121 Fax:0852-22-4196
E-mail:mat_shoudan@jetro.go.jp