1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【WEBセミナー】何から始める? ジェトロのサービス紹介セミナー ―バーチャル展示・商談会 in 京都について―

セミナー・講演会【WEBセミナー】何から始める? ジェトロのサービス紹介セミナー ―バーチャル展示・商談会 in 京都について―

募集は締め切りました。

ジェトロ京都ではこれから海外展開を目指す京都府下の中堅・中小企業へむけて、ジェトロの海外展開支援サービスや活用事例を紹介するセミナーを毎月定例開催しています。

新型コロナウイルスの影響により、各国で開催される見本市・商談会は中止・延期などの措置が取られ、商品を海外のバイヤーに見てもらう機会が激減しています。今回、ジェトロ京都ではデザイン・日用品分野を対象に、3Dバーチャル展示と組み合わせた海外バイヤーとのオンライン商談をアレンジする「デザイン商品バーチャル展示・商談会」を開催します。事前に出品者の商品を展示した会場を3D映像で撮影し、ウェブサイト上で1カ月間程度の商品のバーチャル展示を行なったうえで、ジェトロが海外バイヤーに案内し、商品を見たバイヤーが商談を希望する場合にはジェトロが通訳を手配のうえオンラインによる商談をアレンジします。

本セミナーでは、ジェトロのデジタル化への取り組みと共に、この「デザイン商品バーチャル展示・商談会」の事業概要説明を行いますので、インテリア、テーブルウェア・キッチンウェア、ファッション小物などデザイン商品の海外展開に関心をお持ちのお客様は是非奮ってお申込みください。

日時

2020年10月5日(月曜) 13時30分~14時30分

場所 WEBセミナー (ライブ配信)

使用アプリ:Zoom

プログラム
13:30-13:35
開会挨拶
13:35-13:55
ジェトロのデジタル化推進の取り組みについて
13:55-14:15
「バーチャル展示・商談会in京都」のご紹介
14:15-14:30
質疑応答

※上述テーマは予定のため、当日に変更となる場合がございます。

講師

ジェトロ京都職員

主催・共催 ジェトロ京都
参加費 無料
定員 50名(先着順) ※定員に達した場合のみご連絡します
Zoomご利用方法、必要機器、注意事項、留意事項等
Zoomご利用方法
  1. 開催日までに各自の端末から「Zoom」にアクセスしアプリの使用可否を確認。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. 受講日当日、接続開始時刻以降に各自の端末から送信されたURLにアクセスし、受講する。
必要機器・注意事項・留意事項等

※必要機器:パソコン(又は携帯端末)、ヘッドホン(イヤホン)/個別相談も参加の場合は加えてマイク、カメラ

※注意事項:集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。

※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用 する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。

※ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

その他、詳しい参加方法については、受講日前日までにお知らせします。

お問い合わせ先

ジェトロ京都 (担当:中埜、酒井)
Tel:075-341-1021 Fax:075-341-1023 
E-mail:kyo@jetro.go.jp