1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. デザイン商品バーチャル展示・商談会 in京都

展示会・商談会[出展募集]デザイン商品バーチャル展示・商談会 in京都

募集は締め切りました。

新型コロナウイルスの影響により、各国で開催される見本市・商談会は中止・延期などの措置が取られ、商品を海外のバイヤーに見てもらう機会が激減しています。今回、ジェトロ京都ではデザイン・日用品分野を対象に、3Dバーチャル展示と組み合わせた海外バイヤーとのオンライン商談会を開催します。

事前に出品者の商品を展示した会場を3D映像で撮影し、ウェブサイト上で1カ月間程度の商品のバーチャル展示を行なったうえで、ジェトロが海外バイヤーに案内し、商品を見たバイヤーが商談を希望する場合にはジェトロが通訳を手配のうえオンラインによる商談をアレンジします。

日時

2021年2月8日(月曜)~2021年2月19日(金曜)(予定)

本事業スケジュールにつきましては、添付「案内書」7ページめ「スケジュール」をご確認ください。

(追記)展示日程が決定しました。

  • 商品搬入:2020年11月10日(火曜)
  • 商品搬出:2020年11月11日(水曜)

詳細は出展企業決定後に案内します。

場所 展示:金戒光明寺/商談会:オンライン (展示会場:京都市左京区黒谷町121)

(追記)展示会場が金戒光明寺に決定しました。

内容
対象

日用品・デザイン製品

  • 日本の技術や素材、デザインや工夫が取り入れられた製品
    (日本製であるかは問わないが、何らか上記の要素が含まれるもの)
  • インテリア、テーブルウェア・キッチンウェア、ファッション小物など

※美術品など一点物は不可。
※出品申込時に、上記の中から希望カテゴリーをご指定いただきますが、状況により、ジェトロにてカテゴリー区分や表記を変更する場合がございます。

実施形式

3Dバーチャル展示と組み合わせた海外バイヤーとのオンライン商談会を開催。
事前に出品者の商品を展示した会場を3D映像で撮影し、ウェブサイト上でバーチャル展示を行う。これを基にジェトロが海外バイヤーに案内し、商品を見たバイヤーが商談を希望する場合にはジェトロが通訳を手配のうえオンラインによる商談をアレンジします。

※海外バイヤーとの1回の商談時間は30分間程度を想定。

  • バーチャル展示撮影:バーチャル展示会用の商品展示3D映像を撮影します。ジェトロ京都が指定する日時に指定会場にて商品の展示をお願いします。商品を展示いただいた状態で各ブースを撮影し、3Dデータ化のうえジェトロ特設ウェブサイトに掲載します。
  • バーチャル展示会Webページの公開:作成した3D映像はジェトロ特設ウェブサイト上で公開し、ジェトロ海外事務所を通じたバイヤーへの周知・広報を行います
  • オンライン商談の実施:バイヤーからの引き合いがあった際には出品企業とのオンラインでの商談を個別にアレンジします。

※申し込み多数の場合審査があります。本ページ下部に添付の「参加案内書」、「事業イメージ」をご参照ください。

商談先(海外バイヤー)

北米・中南米・欧州・中国・東南アジア・ロシアの海外バイヤー(輸入卸売・小売業等)を予定

※外国人バイヤーとの商談には通訳がつきます(日本語での商談に対応できない場合のみ。通訳手配は原則として1商談先1回のみで、2回目以降の同バイヤーとの商談時の通訳手配は各社にて行っていただきます。予めご了承ください。)

主催・共催 主催:ジェトロ京都 / 共催:京都海外ビジネスセンター
参加費

無料

※資料の準備・持ち込み等展示や商談にかかる費用、展示会場までの交通費を含む旅費等、商談会への参加にあたって発生する諸費用につきましては、各事業者ご自身にてご負担ください。

定員 40社・団体(予定)
※書類審査手続きの関係で、定員に達した場合は、申込締切日を待たずに予告なく募集を終了させていただくことがあります。予めご了承ください。
※商談希望相手のバイヤーが皆様からのお申し込み書類に基づいて審査した結果を踏まえて、商談相手および商談時間割を決定します。
お申し込みに関して
応募条件

京都に拠点を構える中小企業

詳細は添付の「参加案内書」に記載の応募条件をご確認ください。

選考基準

お申し込み書類の記載内容に基づき、「参加案内書」の出品審査項目に記載の内容により審査のうえ、参加事業者を決定します。ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

※お申し込み書類の内容に虚偽の記載があった場合は、お申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。

本ページ記載の内容および添付の「参加案内書」「事業イメージ」を必ずご確認・ご了承いただき、「お申し込み方法」の手順に沿ってお申し込みください。

お問い合わせ先

ジェトロ京都 (担当:中埜、大井)
Tel:075-341-1021 Fax:075-341-1023
E-mail:kyo@jetro.go.jp