1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【ウェビナー】ジェトロビジネスセミナー ―コロナ禍の今だからこそ!デジタルを活用した海外へのビジネス展開について―

セミナー・講演会【ウェビナー】ジェトロビジネスセミナー ―コロナ禍の今だからこそ!デジタルを活用した海外へのビジネス展開について―

この度、ジェトロ東京は江戸川区と共催し、「第23回 産業ときめきフェア in EDOGAWA外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」の一環として、海外展開を検討されている江戸川区内外の企業の皆様向けにビジネスセミナーを開催します。本セミナーでは、デジタルを活用した海外へのビジネス展開や、BtoBオンライン展示会の活用方法について、最新事例を交えながらご紹介していきます。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

日時

2021年11月19日(金曜)10時30分~11時40分

場所 オンライン開催 (ライブ配信)

使用アプリケーション:Zoom

プログラム
プログラム
第一部
10:30~11:30
「コロナ禍におけるBtoBオンライン展示会の活用について」
ジェトロ・プラットフォームビジネス課 平澤 友華
第二部
11:30~11:40
「ジェトロの支援サービスのご紹介」
ジェトロ東京
対象
  • 海外取引を検討する都内中小企業
  • 「東京都の金融機関と連携した海外展開支援」取組企業
  • 「東京都の金融機関と連携した海外展開支援」金融機関
主催・共催 ジェトロ東京
江戸川区
参加費 無料
定員 100名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します
※定員になり次第、締め切ります。
Zoomご利用方法・留意事項等

ウェビナーご利用条件・免責事項

参加の流れ
  1. 各自の端末からZoom公式Webページ「ダウンロードセンター」にアクセスし、Zoomアプリのダウンロードをして、インストールをお願いします。

    ダウンロードセンター - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. 各自の端末からZoom公式Webページ「テストミーティング」にアクセスし、Zoomの使用可否をご確認ください。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  3. 受講日前日までにご登録された個人メールアドレス宛に主催者から当日参加用URLをお送りします。
  4. 受講日当日に各自の端末から、3.でお知らせした当日参加用URLにアクセスし、メールアドレスとお名前を入力して登録すると、受講できます。
必要機器・注意事項・留意事項等

※必要機器:パソコン(又は携帯端末)、ヘッドホン(イヤホン)
個別相談もご参加の場合は、加えてマイク、カメラ

※注意事項:集団受講(端末1台で複数名受講)はご遠慮ください。

※ブラウザからご参加の場合、アプリケーションの参加に比べブラウザに種類やバージョンにより機能が制限される場合がございますので、アプリケーションのダウンロードを推奨します。

※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。

※ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2021年11月17日(水曜) 15時00分

お問い合わせ先

ジェトロ東京 (担当:西澤、小林、朝比奈)

E-mail: knt@jetro.go.jp