1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 株式会社カネカ

EXHIBITORS

リンク一覧

スマートシティ・ライフスタイル 株式会社カネカ

株式会社カネカ ロゴ

カネカは、地球の命に心を寄せ、食べ物を健やかにする、人間や動物を元気にする、ビジネスに活気を与える、そして社会を明るくする。
この世界を「健康」にしていくために。
カネカは、「健康経営-Wellness First」を目指し、ますますカガクにできることを広げ、さまざまなソリューションを通じて、社会と人々の願いをかなえていきます。

https://www.kaneka.co.jp/

  • ビーアイピ―ブイ シースルータイプ
  • ビーアイピーブイ シースルータイプ
  • ビーアイピーブイ 壁面タイプ
  • 瓦一体型ピーブイ
BIPV シースルータイプ
省エネに活かせる機能性ガラスとして、これからのエコと建築の新スタイル、美しい未来を提案する太陽電池モジュールです。採光できる太陽電池モジュールはトップライトはもちろん、窓やカーテンウォール、ひさしやバルコニー手すりにも使え、採光性に加えて遮熱・断熱効果を発揮しながら発電もします。
BIPV 壁面タイプ
従来、太陽電池は建築物の屋根面への設置が主でした。カネカは壁面用のBIPVを開発し、建築物の壁面を有効活用して取り付けることで新たな発電スペースを創出することを可能にしました。光害対策として防眩仕様を兼ね備えた太陽電池もご用意しています。
瓦一体型太陽電池
エネルギーは消費する時代から創る時代へ。
カネカの太陽電池は、瓦一体型とすることで「屋根と街並みに調和する」ことを 目指します。カーボンニュートラルの実現に向けて、ZEH/ZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス/ネット・ゼロ・エネルギー・ビル)の促進に貢献します。
受賞歴及びアクセラレーションプログラムの開催実績
2012年6月 株式会社カネカとimec社は、銅エレクトロプレーティングによる集電極を設けた大面積(6インチ角)のヘテロ接合太陽電池セルにて、電力変換効率の認証値22.68%を達成しました。
2016年9月 NEDOのプロジェクトで、最も普及している結晶シリコン太陽電池のセル変換効率で、世界最高となる26.33%を実用サイズ(180cm2)で達成しました。
環境関連の取組
「環境にやさしい、健康で安全なくらし」貢献するため、太陽電池やGreen Planet(生分解性樹脂)などエネルギー問題や地球環境、3Rに応える事業、快適住宅事業、One Healthを志向するHealth Care事業や循環型有機酪農などに重点的に取り組んでいます。また今年3月、TCFDに賛同を表明しました。2050年カーボンニュートラルに実現に向けて、努力してまいります。