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セミナー・講演会【WEBセミナー】海外市場で売れる商品PRのためのオンライン商談セミナー ―商品輸出の基礎と”伝わる”PR資料制作のポイント―

募集は締め切りました。

オンライン商談やオンライン展示会が当たり前になったいま、海外への販路拡大においては自社の商品を効果的にPRすることが重要性を増しています。ジェトロ茨城では、商品輸出の基礎知識に加え、オンライン商談に臨む際のポイントや、その準備のためのPR資料制作のポイントをお伝えするセミナーを開催します。海外販路開拓を目指す皆様、相手に「伝わる」PR資料制作のコツを知りたい皆様は、ぜひご参加ください。

また、ジェトロ茨城では、本セミナー後に世界各国のバイヤーとの商談を目的とした「いばらきグローバル商談会」を実施します。商談準備のためのコンテンツ制作支援も実施しますので、ぜひお申し込みください。

日時

2020年11月16日(月曜)14時00分~16時30分

場所 WEBセミナー (ライブ配信)

使用アプリ:Zoom

内容
14:00-14:05
開会挨拶

ジェトロ茨城 所長 木ノ本 知弘

14:05-14:55
講演(1)「商談の“いろは”とオンライン商談のポイント」

ジェトロ農林水産・食品相談窓口アドバイザー 相川 廣一郎

15:00-15:50
講演(2)「海外市場・海外バイヤーに伝わる商品ブランディングとプロモーション」

株式会社文化メディアワークス 代表取締役 佐藤 正和 氏

15:50-16:10
質疑応答
16:10-16:30
「いばらきグローバル商談会」およびジェトロのサービスのご案内
主催・共催 ジェトロ茨城
茨城県、いばらきグローバルビジネス推進協議会
協力 茨城県よろず支援拠点、茨城県デザインセンター、北関東三県輸出促進協議会
後援 公益財団法人いばらき中小企業グローバル推進機構
参加費 無料
定員 30名程度(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します
※本セミナーは原則、茨城県内事業者を対象として実施いたします。
Zoomご利用方法、必要機器、注意事項、留意事項等

添付「ご利用条件・免責事項」をご確認・ご同意のうえ、ご参加をお願いします。

必要機器
PCまたは携帯端末
受講の流れ
  1. アプリのダウンロード:

    原則Zoomアプリをダウンロード・インストールして受講いただきます。Zoomの公式ウェブページ「ダウンロードセンター - Zoom」にアクセスし、「ミーティング用Zoomクライアント」のダウンロードをお願いします。
    ダウンロードセンター - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

    ※ご自分の端末にて各自Zoomのシステムテストを行うことが可能です。
    Zoom公式ウェブページ「テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」にて行ってください。

  2. 申し込み後、当日ログイン情報を受信:

    お申し込み後に、各受講者様のメールアドレス宛に、当日の受講ミーテイング情報をお送りします。

  3. 当日ログイン/入室:

    2020年11月16日(月曜)の受講日当日、アプリを起動し、13時45分以降に入室いただけます。

  4. 受講・アンケート回答:

    受講後、オンラインでのアンケート回答にご協力をお願いいたします。

留意・注意事項
  • アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用 する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。
  • ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お問い合わせ先

ジェトロ茨城 (担当:渡邊)
Tel:029-300-2337 Fax:029-233-3778 
E-mail:ibr@jetro.go.jp