展示会・商談会[出展募集]【事業者募集】商社マッチング(茨城)

募集は締め切りました。

この度、ジェトロは食品企業と国内商社様の商談を支援する「商社マッチング(茨城)」にご参加いただくサプライヤー様を募集します。本商談会は株式会社常陽銀行様・株式会社足利銀行様の主催する「めぶき 食の商談会 2024 in つくばPDFファイル(外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます)(4.8MB)」と同時開催となります。新たな販路をお探しの皆様は是非ご参加ください。

日時

2024年1月30日(火曜)10時00分~16時00分(予定)

場所 つくば国際会議場外部サイトへ、新しいウィンドウが開きます (茨城県つくば市竹園2丁目20−3)
内容
対象
農林水産物、食品、飲料の輸出に意欲のある茨城・栃木の事業者 ほか
実施形式
  • 事前マッチング形式による対面(リアル)での商談会。
  • バイヤーとの1回の商談時間は20分間(予定。変更の可能性があります)

※商談会の参加可否はバイヤーによる審査結果を踏まえてジェトロにて決定します。審査結果によってはご希望に添えない場合がありますので、予めご了承ください。商談のマッチング結果は12月を目途に連絡予定です。

商談先(バイヤー)

北米、欧州、アジア等の日本食品関連企業(輸入卸売業等) 6社(予定)

※詳細は本ページに掲載の「参加商社概要」(PDF)をご覧ください。

  1. 株式会社いし東
  2. 栄光堂商事株式会社
  3. MKトレーディング
  4. 株式会社LCCトレーディング
  5. シバタ貿易株式会社
  6. 神栄株式会社
主催・共催 ジェトロ茨城
株式会社常陽銀行、株式会社足利銀行
参加費

無料

※商談資料の準備・持ち込み等にかかる費用、商談会場までの交通費を含む旅費等、商談会への参加にあたって発生する諸費用につきましては、各事業者ご自身にてご負担ください。

定員 20社・団体程度
※商談希望相手のバイヤーが皆様からのお申し込み書類に基づいて審査した結果を踏まえて、商談相手および商談時間割を決定します。
※お申込みが定員を超える場合、「めぶき食の商談会」にブース出展される企業様が優先となることがあります。
お申し込みに関して
応募条件
  1. 農水産品、食品、飲料の輸出に意欲のある農林漁業者、農業法人、食品加工業者等であること。
  2. 日本産の農水産物(生鮮品)、または日本産原材料を使用した加工品、日本国内で生産された他国産原材料を使用した加工品であること。※100%他国産原材料の商品は除く(ラベル替え、パッケージ化など)。
  3. 商社との商談において、価格、商流、物流、決済方法等を含む取引条件を事前に検討し、価格表等を含む商品説明資料等を作成し、具体的なビジネスの提案を行うことができること。
  4. ジェトロが商談成果の把握等のために実施する各種アンケートやヒアリングにご協力いただけること。
選考基準

お申し込み書類(企業情報・商品情報シート)の記載内容に基づき、次の選考基準により審査のうえ、参加事業者を決定し、商談時間割(日時)を確定します。ご希望に添えない場合がありますので予めご了承ください。

  1. 「応募条件」で挙げた項目をすべて満たしていること。
  2. バイヤーが商談を希望する事業者・商品と判断したこと。

※食品関連法令等に違反している場合、お申し込み書類の内容に虚偽の記載があった場合は、お申し込みを無効とし、商談会への参加をお断りしますので予めご了承ください。

本ページ記載の内容および添付の「募集案内」を必ずご確認・ご了承いただき、「お申し込み方法」の手順に沿ってお申し込みください。

お問い合わせ先

ジェトロ茨城(担当:山﨑、小林)
Tel:029-300-2337 Fax:029-233-3778
E-mail:ibr-event@jetro.go.jp