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セミナー・講演会英文E-mailワークショップ ―成約率を高める為に海外展示会前後にすべきこと―

「海外展示会や国内の海外輸出商談会に参加して、自社商品への評価が高いもののその後、先方から全く連絡がない」そのような経験はないでしょうか? 本講座では商談会前の事前PRから海外出張前のアポ取得、商談会後のフォローアップメールまでを一日で解説します。

英語のメールによって、適当なタイミングで、相手の求める適切な情報を提供するといったツボを押さえたコミュニケーションが取れれば、その後の取引に繋がる可能性は飛躍的に高まります。これから海外展示会に出展される方、海外展示会や輸出商談会に出展経験がおありで上記のお悩みをお持ちの方、ぜひご参加をお待ちしています。

※本ワークショップは福井市からの受託事業にて実施します。

日時

2020年3月16日(月曜)9時30分~16時30分(9時00分 受付開始)

場所 福井商工会議所 2階 D会議室(福井市西木田2丁目8-1)
プログラム
  1. ビジネス英語の必須基本表現

    ビジネス英文表現らしくするための必須基本表現

  2. 商談会事前PR

    商談会参加に備え、自社PRやアポ勧誘の表現方法

  3. 商談会フォローアップ

    商談参加のお礼、約束の確認、オファー提示など商談会参加後のメール

  4. 出張アポ要請メール

    商談出張への準備、アポ取得

  5. 価格交渉(カウンターオファーへの対応)

    商談でいかに相手を説得するかの交渉英語表現を練習

  6. 返事の催促

    相手に失礼なく、いかに上手に返信や回答を引き出すか?

講師
トレードコンシェルジュ Street Smart代表 法嶋 由昭 氏
大阪大学法学部卒業後、1973年住友商事入社。ニューヨークと台湾にて、のべ14年以上の海外駐在。滞在国20か国以上の豊富な海外貿易経験を持つ。2000年より山形県立産業技術短期大学校・国際経営学科に勤務。貿易実務・ビジネス英語・異文化コミュニケーションなどの授業を担当。その他、各地で貿易実務やビジネス英語の講師依頼多数。著書「駆け引きを有利に進めるビジネス英語」。ジェトロ貿易実務オンライン講座「英文ビジネスeメール編」監修者
主催・共催 ジェトロ福井
参加費 無料
定員 20名程度

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2020年03月12日(木曜) 16時00分

お問い合わせ先

ジェトロ福井 (担当:大滝、池應(イケオウ))
Tel:0776-33-1661 Fax:0776-33-7110 
E-mail:fki@jetro.go.jp