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セミナー・講演会【WEBセミナー】食品輸出商談会直前!! 商談スキルアップセミナー

募集は締め切りました。

農林水産物・食品の輸出を進める上で、海外バイヤーとの商談会に参加することは有効な方法です。しかし、限られた時間の中で成約に結びつけるためには、事前の準備から、商談本番での売り込み・交渉の仕方、さらには、商談終了後の対応まで、一連の流れを効果的に進めることが大切です。

そこで、本セミナーでは、過去にジェトロが実施した商談事例から見えてきた、商談で成果を出すための重要ポイントを、商談の事前から事後の流れに従って体系的に説明します。また今回はオンライン商談会特有の対応方法についても解説します。農林水産物・食品の輸出を目指す事業者の皆さまのご参加をお待ちしています。

※本セミナーは農林水産省補助金事業により開催します。

日時

2020年10月14日(水曜) 13時30分~15時00分(13時00分~接続開始)

場所 WEBセミナー (ライブ配信)

使用アプリ:Zoom

内容
セミナー内容
  1. 輸出に取り組む前に
  2. 商談の事前準備
  3. 商談の進め方
  4. 商談後の対応
  5. オンライン商談のポイント
  6. 事例紹介・ジェトロの活用
対象
農林水産物・食品の輸出に意欲のある生産者・団体・組合、農林漁業者、農業法人、食品加工業者、流通・卸売事業者の方など
※今後、ジェトロ商談関連事業募集にあたっては、商談スキルセミナーへの参加有無を考慮する場合があります。
講師
西本 和弘(にしもと かずひろ)氏(ジェトロ農林水産物・食品輸出相談窓口 アドバイザー)
民間企業にて、原料小麦の輸入および三国間取を担当。駐在地はドバイ、米国(ポートランド)、中国(大連)、豪州(シドニー)等で野菜、牛肉等の取り扱い経験あり。2020年4月より農林水産物・食品輸出相談窓口アドバイザー。
主催・共催 ジェトロ福井
ふくい食輸出サポートセンター
参加費 無料
定員 20名(定員になり次第締め切らせていただきます)
Zoomご利用方法、必要機器、注意事項、留意事項等

ご利用前に、必ず添付「視聴環境・免責事項・ご利用条件(Zoom)」をご確認ください。

Zoomご利用方法:
  1. 開催日までに各自の端末から「Zoom公式ウェブページ(外部)」にアクセスしアプリの使用可否を確認する。

    テストミーティングに参加 - Zoom外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

  2. 受講日までに必ず使用端末に「Zoom」アプリをダウンロードする。
  3. 受講日前日までに登録された個人メールアドレスに主催者から参加用URL、ミーティングID、パスワードと受講番号が送信される。
  4. 受講日当日、接続開始時刻以降に各自の端末から送信されたURLにアクセスし、ミーティングID、パスワード、受講番号を入力し受講する。
必要機器、注意、留意事項:

※必要機器:カメラ付きパソコン(又は携帯端末)、ヘッド(イヤ)ホーン

※集団受講(端末1台で複数名受講)される場合でも各自システムからお申込ください。また、集団受講 される旨、事前に主催者へお知らせください。

※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能  がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。

ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

その他、詳しい参加方法については、受講日前日までにお知らせします。

お問い合わせ先

ジェトロ福井 (担当:大滝、池應(イケオウ))
Tel:0776-33-1661 Fax:0776-33-7110 
E-mail:fki@jetro.go.jp