1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【WEB商談会】アセアン市場販路開拓商談会(バンコク)

展示会・商談会[出展募集]【WEB商談会】アセアン市場販路開拓商談会(バンコク)

募集は締め切りました。

ジェトロは、中小企業の皆様を対象として、アセアン市場における日用品・生活雑貨などの販路開拓をサポートする「アセアン市場販路開拓商談会(バンコク)」を昨年に続き開催します。今年は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、バンコクでのリアル商談会に代えて、渡航の必要がないオンライン商談会を実施することにしました。

本事業ではオンラインによる商談を中心に据え、その準備段階としてタイ市場を知るためのオンラインセミナー開催をはじめとして、商品PR動画や販促カタログの作成、特設ウェブサイト開設のほか、有力バイヤーなどの誘致に力を入れます。また、バイヤーに対しては、商品展示やサンプル提供により直接商品に触れることのできる機会も作ります。

今後、オンラインによる商談機会が増加するのは必至です。ジェトロは、日本の高品質、安心、安全な商品の販路開拓・拡大を推進していくための場の一つとして、オンライン商談のサポートを進めてまいります。参加費用は無料です。この機会をぜひご活用ください。

日時

2020年10月15日(木曜)、16日(金曜)9時00分~17時00分

場所 WEB商談会 (商品展示:バンコク、WEB商談会:ライブ配信)

WEB商談会使用ツール等につきましては、ご参加者様へご案内します。

内容
対象分野・商品

日用品・生活雑貨(具体的には以下の分野などを想定)

  1. Sanitary and Health(衛生用品、健康関連)
  2. Beauty(化粧品、美容関連)
  3. Kitchentools(調理器具等)
  4. Baby and Kids(ベビー・キッズ関連)
  5. Others(その他)
事業概要
  1. WEBセミナー(7月9日(木曜)):

    【WEBセミナー】Good Goods JAPAN ビジネスフォーラム ―タイにおける日用品および化粧品業界の最前線」(イベント情報)

    タイにおける日用品・生活雑貨市場の最新状況について、業界関係者・有識者によるオンラインセミナー(通称ウェビナー)を開催します。
    ご参加には別途お申し込みが必要となりますので、別途イベント情報ページよりお申し込みください。

  2. 商品展示:

    商品をバンコク中心部のオフィスビル内に一定期間展示してバイヤーに商品を見てもらう機会を設けます。また、遠方のバイヤーから要望があればサンプルを送付します。

    ※1社最大4商品まで展示いただけます。
    ※日本からタイへの展示商品の輸送は、ジェトロが一括で手配し、費用を負担します(ジェトロが指定する国内の荷物集積地までの輸送費は自己負担となりますのでご了承ください)。

  3. PR動画、商品カタログ、特設ウェブサイト作成・公開(順次開始、2021年2月16日(火曜)まで公開予定):

    PR動画・商品カタログの作成、特設ウェブサイト開設をして、バイヤー誘致につなげます。特設ウェブサイトは、商品の紹介、PR動画掲載のほか、商談申し込みフォームを設けて、興味を持ったバイヤーがスムーズに商談を申し込める仕組みを作ります。

  4. オンライン商談会(10月15日(木曜)、16日(金曜)):

    出品者・バイヤー・通訳者をつないだオンラインマッチング商談会を開催します。

  5. 商談後フォローアップ:

    オンライン商談会後のフォローアップとして、バイヤー向けに商談の感想、成約に向けての課題や検討材料についてヒアリングを行います。その結果を参加者へフィードバックしますので、今後のビジネスにご活用いただけます。また、オンライン商談会後も2月までサイトを公開し、コンタクトのあったバイヤーとの個別オンライン商談もアレンジいたします。

主なお申し込み資格・条件
  • 中小企業基本法で定める日本国内の中小企業であること(参考:中小企業庁ウェブページ「中業企業の定義」外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます)。
  • 日本国内で生産された商品、もしくは日本企業の資本・技術などにより生産された商品であること。
  • オンライン商談には、出品物全ての商談について価格交渉などの権限を持って対応可能な方が参加いただけること。
主な注意事項
  • 新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、本展示会の開催地であるタイは、6月17日時点で外務省感染症危険情報レベル3となっています。本事業は原則渡航を伴わない事業であるため、開催の方向での調整を行いますが、現地情勢などの諸般の事情に鑑み、ジェトロの判断により中止または延期となる場合がありますのであらかじめご承知おきください。
  • 本事業が中止または延期となった場合においても、参加のために出品者が支出した費用や本展示会の中止または延期に起因、関連する一切の損害については、ジェトロはこれを負担しません。

その他詳細については、本ページ下部添付の「参加案内書」をご確認ください。

主催・共催 ジェトロ
参加費 無料
定員 中小企業40社程度

お問い合わせ先

ジェトロ・海外市場開拓課 (担当:津下、松下、横山、春田)
Tel:03-3582-5015
E-mail:BM@jetro.go.jp