1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 中国(北京)国際美博会(CIBE) 2021

展示会・商談会[出展募集]中国(北京)国際美博会(CIBE) 2021

募集は締め切りました。

中国有数のコスメ分野の展示会「中国国際美博会(CIBE)」は中国4都市で開催されており、世界のハイエンドな出展企業、バイヤー等が集う国際的な場です。

今回の中国(北京)国際美博会(CIBE)は、中国北方地域で最も大きい美容関連用品の展示会です。

今般ジェトロは本展示会にジャパンパビリオンを設けて美容品、化粧品分野の日本企業の販路開拓をお手伝いします。

新型コロナウイルスの感染拡大より、2020年の中国の社会消費品の小売総額は前年比3.9%減の39兆2,000億元となり、主要商品で軒並み減少しましたが、その中でも化粧品は、前年比9.5%増の3,400億元と好調に推移しており、中国化粧品市場の堅調に拡大しています。

急速に成長する中国市場で御社製品を格安な価格でPRする絶好の機会です。皆様のお申込みをお待ちしています。

日時

2021年7月15日(木曜)~17日(土曜)

場所 国家会議中心 (中国・北京)
内容
「中国(北京)国際美博会(CIBE)」概要
主催者
:広州佳美展覧有限公司
公式Webサイト
北京国际美博会官网,2021年7月15日-17日,北京美博会,美博会,外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます
「中国(北京)国際美博会(CIBE)」(ジャパン・パビリオン)概要
主催
:ジェトロ
募集数
7社程度(予定)
※応募多数の場合はお申込内容に基づき、事務局で審査し出展者を確定します。
出品対象分野
化粧品、ヘア製品、ネイル用品、パーソナルケア製品、口腔ケア用品、妊婦および乳幼児ケア製品、理美容機器、香水、およびこれらの原材料・製造機器・包装機器等分野の日本企業(OEM、ODM、OBMを含む日系企業)
主な出品資格・要件
  • 海外販路拡大のため、海外企業との商取引を目的とした商談が主な参加理由であること。
  • 中国企業との協業を検討する日本企業または日本国内の団体であること。また、中国に現地法人または代理店を有し、現地でのブース出展が可能であること。
  • 出品物が日本企業の資本・技術により企画もしくは生産された商品であること、または、日本国内で生産された商品であること。
  • 出品商品(当該出品ブランド)の商談の権限を有する者(委任を受けた者を含む)が、会期中の全日程を通じてブースに常駐すること。※会期途中の撤収は不可
  • 商談に必要となる広報素材の準備等の相応の準備ができること。また、会期後も商談および輸出に関与できる担当者がいること。
  • ジェトロが成果把握等のため実施するアンケート(会期中・後)に必ず協力いただけること。
  • 自社小間を転貸、売買、交換、譲渡しないこと。
  • 外国為替および外国貿易法等の国内法令に定めのある出品物の出品については、出品者の責任において事前に必要な許可等を取得していること。(参考URL:経済産業省 安全保障貿易管理のページ外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます
  • 「出品のご案内」(本案内書)および「海外見本市要綱」の記載事項を了承していること。本案内書に記載されていない事項は、同要綱の定めに従うものとします。なお、本案内書と同要綱に矛盾がある場合には、同要綱の記載内容を優先します。ただし、本案内書が同要綱に優先する旨の特段の記載がある場合は、この限りではありません。

※その他詳細は、ページ下部添付の「出品案内書」をご確認ください。 

参加費
出品料(不課税)
補助あり料金(中小企業料金):
198,000円
※中小企業該当要件は案内書をご確認ください。
補助なし料金(一般料金):
296,000円
ジェトロ・メンバーズについて

ジェトロ・メンバーズ

出品料の10%を割引します。

※会員1口につき年会費70,000円(税別)を年間割引の上限とします。
※日本国内からジェトロ・メンバーズとして登録した法人名でお申し込みいただいた場合に限ります。
※出品請求書発行日以降にジェトロ・メンバーズに加入された場合は、上記割引の対象外となります。

東京都中小企業制度融資「海外展開支援」について

東京都中小企業制度融資「海外展開支援」(東京都産業労働局)外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

東京都には、海外販路の開拓等を目指す中小企業者の幅広い資金需要に対応し、海外展開に必要な資金を融資するとともに、小規模企業者に対して、信用保証料の2 分の1 を補助する制度があります。
本案内に関連するご支援として、本融資への申込予定者が、その融資を実行予定である金融機関を経由してジェトロへ支援を別途申し込むことにより、上記の出展料・サービスを原則無料で利用できます。
(1企業当たりの利用限度は、支援経費累計が 50 万円となるまで)。

対象
展示会に単独出展し、東京都内に事業所を有する中小企業
お申込・詳細
東京都中小企業制度融資「海外展開支援」(東京都産業労働局)外部サイトへ、新しいウィンドウで開きますをご確認ください。

※本制度へのお申込みを検討される企業は、本展示会にお申し込みされる前に「ジェトロ東京事務所」の問い合わせ先に連絡をお願いします。

ジェトロ東京事務所
Tel:03-3582-4953
E-mail:knt-tokyo@jetro.go.jp

※出展料請求後に本制度にお申込された場合は、適用の対象外となります。
※ジェトロ・メンバーズ割引との併用はできません。

※その他詳細は、ページ下部添付の「出品案内書」をご確認ください。

お問い合わせ先

ジェトロ海外市場開拓課 ライフスタイル産業班
(担当:西村、降籏、薄木、堀田)
Tel:03-3582-5015
E-mail:MIB-QA@jetro.go.jp