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展示会・商談会[出展募集]【オンライン商談会】機械・生産設備分野(インドネシア)

ジェトロでは、機械・生産設備分野におけるインドネシア企業とのWEB商談会を開催します。

本商談会では、インターネット上でのWeb会議システムを用いることで国内外を問わず新たな商談機会を得ることができます。

コロナ禍で新規の海外顧客獲得が難しい中、インドネシアでビジネスパートナーを発掘する絶好の機会です。皆様のご参加をお待ちしております。

日時

2022年2月28日(月曜)~3月4日(金曜)12時00分~14時00分、16時00分~18時00分
※上記日程の中で、バイヤーの都合に合わせ商談日時を決定する予定です。

場所 オンライン開催 (WEB商談会)

各参加者のコンピューター等からテレビ会議システムにアクセスし、バイヤーと商談を行います。
使用するテレビ会議システムは、「Zoom」を想定しています。利用方法は、結果通知の際にご連絡します。

※確定後、商談採択された方に詳細をご連絡します。

内容
個別商談会
  • 商談時間
    1商談につき約50分で1日あたり4商談タイムテーブル
  • 生産設備・機械部品・技術等を取り扱う日本企業で、インドネシアへの輸出を希望する企業
  • 対象分野・商品
    機械・機器製品及び生産設備(建設関連、工作機械、清掃関連機器、自動車部品を含む車両関連等)
    ※海外バイヤー側が取引を希望している製品の詳細は、添付「インドネシア・バイヤー情報」をご確認ください。バイヤー情報の日本語簡略版も併せてご参照ください。
  • 言語
    英語 ※通訳はジェトロが手配します。
  • 条件
    1. 日本国内の中小企業であること。中小企業の要件については、添付「中小企業の要件」をご参照ください。
      ※上記の要件を満たさない場合はご連絡ください。
    2. 日本、日系企業により製造された日本の製品であること。
    3. インドネシア企業との貿易取引(輸出)に関心のある日本、日系企業であり、参加目的が商談による取引先の発掘・取引交渉であること(主目的がマーケティングや調査ではないこと)。
    4. 商談を希望する国、地域の輸出規制等に適合し、輸出可能な製品であること。
    5. 商談に際し、自社の概要及び商品の英語PR資料を作成済み、もしくは今後作成できること。
    6. Web会議システムを利用可能なPC環境、ネット環境を有すること。
    7. ご自身でWeb会議システムのオーディオ・ビデオ設定が事前に完了できること。
    8. ジェトロが商談成果の把握等のために実施する各種アンケート等(※)に必ずご協力いただけること。
      ※本事業は、本事業は国家予算によって実施しています。本事業の成果把握・普及のため、商談内容及び結果(金額含む)等をご報告いただきます。
      ※アンケートは、事業終了後、2年間、複数回実施します。
    9. 本イベント情報ページ及び添付「オンライン商談会 利用条件・免責事項」、「オンライン商談会 参加要領」の内容、条件をご確認、ご了承いただくこと。
実施形式
参加者(日本企業)のコンピューター等からジェトロが指定するZoom等ウェブ会議にアクセスいただき、インドネシア企業とビデオ通話型の商談を行います。
インドネシア・バイヤー:7社(予定)
注意事項
商談会お申し込み時の注意点

STEP1:イベント申し込みページより、参加登録をお願いします。
STEP2:STEP1登録完了後に送信されるメール記載のURLより、「企業・製品情報入力フォーム」にご登録ください。

※STEP1・STEP2の登録をもって、申込完了とします。
※STEP2のご登録完了までに各バイヤーの受付上限に達した場合、ご希望のバイヤーへの商談希望の受付が出来ない可能性がありますので、ご了承ください。お早めにSTEP2のご登録をお願いします。
※現地企業側が取り扱いできない製品の場合、ご希望に添えない可能性があります。この場合は、別途ご連絡します。
※商談会の詳細日時については、2月下旬(予定)に個別にご連絡します。
※商談会には、ジェトロ関係者又は業務委託先およびジェトロ手配の通訳が同席します。

その他注意事項
  • 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、各国政府による措置等により海外企業の商談会参加が難しくなった場合、ジェトロは一部内容を変更・中止する可能性があります。また、参加予定の海外代理店・バイヤーは急遽変更(キャンセル)となる場合がありますので、 ご了承願います。採択後も、採択された日本企業すべてに商談をお約束するものではありません。
  • 本事業において、ジェトロが提供した情報により直接・間接に関わらず生じた結果について、また、アレンジした商談及びアポイントメント取得のために行った情報提供(企業情報、製品情報などを含む)により直接・間接に関わらず生じた結果について、万が一お客様が不利益を被る事態が生じた場合、ジェトロは一切の責任を負いかねます。
  • 次の場合、ジェトロは参加申込受領後であっても、事業実施を取りやめることがあります。
    ※戦争、政情不安、天災、 感染症 、その他ジェトロの責任に帰することの出来ない事由により本事業が開催中止等となった場合
    ※外交関係、経済関係等のやむを得ない事由により、ジェトロとしての本事業の開催が不適当もしくは不可能となった場合
主催・共催 ジェトロ
参加費

無料 ※商談会参加にかかる費用は無料となりますが、一部、参加者各位にてご負担いただく費用がございますので以下ご確認ください。

  • 主催者(ジェトロ)負担:商談会を実施する経費(オンライン会場費、通訳費、バイヤーアレンジ費等)
  • 参加者各自負担:商談に伴う通信費、その他「主催者(ジェトロ)負担」に定める以外の全ての経費
定員 30社程度 ※定員に達した場合は、締め切り日時前に募集を終了することがあります。

お申し込み方法

STEP1 イベント申し込み(オンライン) 【2022年1月31日(月曜)17時00分締切】

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。
※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

※お申し込み多数の場合は、期限を待たずに募集を締め切らせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

STEP2 企業・製品情報 入力フォームへの登録 【2022年1月31日(月曜)17時00分締切】

「企業・製品情報 入力フォーム」から必要情報の登録を行ってください。

ご登録頂く内容の事前準備のお願い

中小企業要項の確認(下記の情報をご準備ください)

  • 従業員数
  • 資本金
  • 課税所得額(万円):前事業年度
  • 課税所得額(万円):2事業年度前
  • 課税所得額(万円):3事業年度前

お申し込み締め切り

2022年01月31日(月曜) 17時00分

お問い合わせ先

ジェトロ 海外市場開拓課 (担当:桑原、西村、鈴木)
E-mail:mono@jetro.go.jp
Tel:03-3582-4631

インドネシア バイヤーに関するお問い合わせは、ジェトロ・ジャカルタ事務所(担当:北條)までお願いします。
E-mail:jktjetro@jetro.go.jp

新型コロナウイルス感染症拡大により在宅勤務を導入しております。このため、原則メールでお問い合わせ頂くようお願いします。ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。