1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 中国市場販路開拓商談会(広州)

展示会・商談会[出展募集]中国市場販路開拓商談会(広州)

募集は締め切りました。

ジェトロは、中小企業の皆様を対象として、中国市場における日用品・生活雑貨などの販路開拓をサポートする「中国市場販路開拓商談会(広州)」を実施します。

本事業では、現地市場視察、商談会、個別企業フォローなどを組み合わせ、機能性やデザイン性に優れた日本の日用品・生活雑貨(食品を除く)の販路開拓を支援します。

広州は中国南部最大の都市で、中国の中でも特に女性の美容・健康意識が高く、近年の経済成長に伴い、所得・購買力が増加したことから、日本製品の関心が高まっています。また、商品価格などの課題は残っているものの、安心・安全である化粧品分野、高い機能性を有している文房具、健康・美容などをサポートする健康商品、部屋を快適・安全にする日用品・生活雑貨および安全安心・機能性が高いキッチン製品・調理器具などの日本製品の評判は高く、引き合いが増しています。

販路開拓・拡大を希望されている皆様のご参加をお待ちしています。

日時

2020年2月24日(月曜)~25日(火曜)

場所 広州市内のホテルを予定 (広州市内(詳細は後日ご案内します))
内容
公式プログラム(予定):
2月24日(月曜)
市場視察 ※希望者のみ
2月25日(火曜)
商談会 ※参加必須
市場視察:

商談会開催の前日に、広州市内・近郊の商業施設等の視察を行う予定です。

商談会:

現地バイヤーと参加者との商談会を開催します。ジェトロ主催の単独商談会形式となるため、展示会への出展ではありません。会場は市内ホテルを予定しています。

対象商品:

日用品・生活雑貨(具体的には以下の分野等を想定)

  • 化粧品
  • 機能性が高い文房具
  • 健康・美容などをサポートする健康商品(機能性サポーターなど)
  • 部屋を快適・安全にする⽇⽤品・⽣活雑貨(クールシート、防カビマットなど)
  • 安⼼・安全、機能性が高いキッチン製品、調理器具
募集企業数:

40社程度

開催概要:

ホテルの会場を借り、ジェトロが独自にバイヤーを誘致する商談会形式です。

来場バイヤー:

実店舗のバイヤー、ディストリビューター、オンライン店舗のバイヤーなどを想定しています。

主催・共催 ジェトロ
参加費 有料
一般:2万円(不課税)
定員 中小企業40社程度
申込多数の場合や本事業の趣旨、申込資格・条件、対象分野・商品などに合致しない場合など、ご参加いただけない可能性もありますので、予めご了承ください。
申込資格・条件
  1. 日本国内に登記された法人であり、且つ中小企業基本法で定める中小企業に該当すること。
  2. 原則として、企画・製造業による直接参加であること。代理店のみによる参加の場合は、当該企画・製造業企業からの委任状が必須です。また、商談会当日に持ち込む商品についても自社による企画・製造を行った商品が対象となります。それ以外の商品の商談会への持ち込みを希望される場合は、当該商品の取り扱いに関する委任状を提出できること。
  3. 日本国内で生産された商品、もしくは日本企業の資本・技術などにより生産された商品であること。
  4. 「対象分野・商品」に合致する商品の取り扱い企業で、現地の法令などに合致した商品の提供ができること。または、商談後速やかに当該対応がとれる企業であること。
  5. 出品物全ての商談について、価格交渉などの権限を持って対応可能な方が商談会に参加いただけること。
  6. 事業実施地域(海外)への市場開拓に意欲的で、積極的に参加いただけること。
  7. 現在、反社会的勢力に該当せず、かつ、将来にわたっても該当しないこと。
  8. ジェトロが本事業の成果把握のために行う出品者アンケート(各成約先・成約見込先の名称と金額の開示を含む)に必ずご協力いただけること。

お問い合わせ先

ジェトロ海外市場開拓課 (担当:南澤、松下、草場)

Tel:03-3582-5015

E-mail:MIB-QA@jetro.go.jp