1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. MAN Paris 2020年10月展

展示会・商談会[出展募集]MAN Paris 2020年10月展

募集は締め切りました。

ジェトロは、海外市場における日本のファッション・アパレル製品の認知度向上およびビジネス・チャンスの拡大を目的に、日本ブランドの「MAN Paris 2020年10月展外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます」への出展を支援します。

現在、新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大の影響を受け、多くの日本企業の皆様が困難に直面していると認識しています。そのような中でも欧州市場開拓に向けて出展を希望される企業がいらっしゃることから、それらの皆様のニーズに応えるためにも、「MAN Paris 2020年10月展」においても支援することにしました。

ただし、依然として欧州・日本間の渡航制限があるなど予断を許さない状況であることから、キャンセル規定について例年の募集と条件が異なりますので、よくご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いします。

日時

2020年10月1日(木曜)~2020年10月3日(土曜)

場所 パリ市内(ヴァンドーム広場、カンボン会場(予定)) (7&19 PLACE VENDOME、46 RUE CAMBON)
内容
MAN Parisについて
主催
:Gender
公式サイト
:MANWOMAN外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます
出展支援概要
主催
:ジェトロ
募集企業数
:19社(予定)
出品対象物
:アパレル、小物全般(メンズ)
参加のメリット
  1. 費用負担の軽減:

    基本装飾を含む出展料、広報費の一部についてはジェトロが負担します。

  2. 広報支援:

    様々な媒体を活用して、想定される来場者に対してアプローチします。

  3. 輸出に関するアドバイス:

    ビジネス経験豊富なジェトロの専門家が、現地の市場情報や、輸出に関するアドバイスをご提供します。

出展要件
  1. 日本の企業であること、日本のブランドであること(個人事業主も対象に含みます)
  2. 出展物が申込企業の資本・技術により企画もしくは生産された商品であること
  3. 1ブランドのみのお申込みであること
  4. ジェトロ支援に不採択となった場合も、MAN Parisへの出展意志および主催者に対して正規料金の支払い能力があること
  5. ジェトロ支援が中止となった場合も、正規出展料金の支払い能力があること
  6. MAN主催者(Gender)に出展申込済みであること
  7. 継続出展できる体制、意欲があること
  8. 同展示会における商談に決定権をもつ方が、会期中の全日程を通じてブースに常駐すること
  9. 英語など外国語でのビジネスができる体制であること
  10. 展示会で受注があった際に対応できる生産体制が整っていること
  11. オンラインでの登録および所定の申込書類一式の提出を期限内に完了すること
  12. ジェトロが成果把握のために実施する成果把握調査票等に必ずご回答いただくこと
  13. 本案内書および「海外展示会要綱」の記載事項を了承していること。本案内書に記載されていない事項は、同要綱の定めに従うものとします。なお、本案内書と同要綱に矛盾がある場合には、同要綱の記載内容を優先します。ただし、本案内書が同要綱に優先する旨の特段の記載がある場合は、この限りではありません
  14. 自社スペースを転貸、売買、交換、譲渡することはできません
【新型コロナウィルス感染拡大に関連した特記事項】

今回のお申込みに際しては、特に以下の内容につきご確認・ご了承の上でお申込みいただきますようお願いいたします。

  1. 新型コロナウィルス感染拡大の影響により、本展示会の開催地であるフランスは、現時点で外務省感染症危険情報レベル3となっていますが、本事業は事態が収束し、同危険情報レベル2以下で、かつ事業参加者の健康・安全の確保について確認がとれた状況下での開催を検討しています。
  2. 現地情勢等の諸般の事情に鑑み、主催者や(主催者が中止の判断をしない場合でも、上記前提をベ ースとした)ジェトロの判断により中止となる場合がありますので予めご承知おきください。本展示会が中止となった場合においても、キャンセル料及び出展者による単独出展の 場合の出展料、並びに本展示会への参加のために出展者が支出した費用や展示会の中止又は延期に 起因、関連する一切の損害(航空券代等のキャンセル料を含みますが、これらに限りません)については、ジェトロはこれを負担しません。ジェトロが出展者から受領した出展料に限り、ジェトロの判断により返金する場合があります。 なお、出展者の皆様の出展物の輸送、渡航手配のご都合も踏まえ、実施または中止、延期の見通しについては、再度ご連絡を行う予定です。
  3. 10月展出展料を2021年1月展出展料のデポジットとして主催者が保持した場合、2021年1月展の出展支援対象外となります。
  4. 出展適格な企業からの応募が一定数に満たない場合は本事業を取り止める可能性があります
  5. 出展者は、本展示会において感染症の予防策を徹底し、かつ、感染症の疑いのある者、またはこれらの者との濃厚接触者は展示会に参加させないでください。万一、感染症の疑いのある者またはこれらの者との濃厚接触者が本展示会に参加したことが判明した場合には、直ちにジェトロに報告し、その指示に従っていただきます。
  6. 本案内書記載の内容は、現地情勢等の諸般の事情の変化により、変更になる場合があります。
主催・共催 ジェトロ
参加費
中小企業料金
  • XSサイズ:250,000円
  • Sサイズ:313,000円
  • Mサイズ:375,000円
一般料金
お申し込み前にお問い合わせください。
「ジェトロ・メンバーズ」会員への割引
ジェトロ・メンバーズの方は会員特別料金として、出展料の10%の割引をします。ただし、年会費70,000円を年間割引額の上限とします(出展申込み後にジェトロ・メンバーズに加入された場合は割引の対象外となります)。
出展料に含まれるサービス
  1. スペース料(最大Mサイズまで)
  2. ブースの基本什器(ブースサイズによって内容が異なる場合がございます)
  3. 海外バイヤーへの広報活動
定員 19社程度
※応募多数の場合には、同展への出展回数、過去の実績等を考慮し、主催者およびジェトロが支援対象者を決定します。
※必ずジェトロへの申込前にMAN主催者への出展申込をお済ませ下さい。主催者への申込は主催者HPより行って下さい。

お問い合わせ先

ジェトロ海外市場開拓課 ファッション班(担当者:中原、金成)
Tel:03-3582-1670 Fax:03-3505-0450
E-mail:OMA-FASHION@jetro.go.jp