1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【ジェトロ・メンバーズ限定ウェビナー】ジェトロ職員による貿易実務講座シリーズ2021 基礎編 第1回

セミナー・講演会【ジェトロ・メンバーズ限定ウェビナー】ジェトロ職員による貿易実務講座シリーズ2021 基礎編 第1回

貿易手続きの流れからインコタームズまで講義します。

貿易を始めて間もない方、または知識を深めたい方を対象に、貿易実務の3つ(物品、お金、書類)の流れをそれぞれをわかりやすく解説します。

日頃、多くの企業様から相談を受ける中で得られた経験や知識から、ぜひご理解いただきたいポイントをご紹介します。

恒例の石川講師による 3回シリーズ講座 の第1回目です。ぜひ社内研修としてもこの機会を活用いただき、ご参加ください。

※昨年の春にご好評いただいた「貿易実務講座」を3つの講座に分け、改めて丁寧に講義します。新たにQ&Aを充実させてお届けします!

日時

2021年4月27日(火曜) 10時00分~2021年7月26日(月曜) 23時45分

場所 オンライン開催 (オンデマンド配信)
内容
講座で学べる内容:
  1. 貿易実務とは
  2. 貿易と輸出入、輸入と輸出
  3. 貿易取引と国内取引との違い
  4. 貿易の関係者
  5. 貿易手続きの流れ
  6. 取引先の探し方と信用調査
  7. 輸出貿易管理、輸入貿易管理
  8. 提案から契約、裏面約款
  9. インコタームズ

Q&A(皆様からいただくご質問の中から、お答えと解説をします)

本講座は、全3回シリーズ予定!

今後の予定※日程は改めてご案内します。

第2回
:価格算定、決済、保険、貨物の輸送、通関等
第3回
:貿易取引のリスク対策

メンバーズ企業の皆様にて、研修なども含め、ぜひ社内で幅広くご活用ください!
多くのご参加をお待ちしております!!

講師

ジェトロ貿易投資相談課 課長代理 石川 雅啓

主催・共催 ジェトロ
参加費

ジェトロ・メンバーズ限定:無料

ジェトロ・メンバーズについて新しいウィンドウで開きます

※本イベントはジェトロ・メンバーズ限定です。メンバーズ以外の方はお断りしますのでご了承願います。

※ジェトロ・メンバーズにご入会されているかご不明の場合は、
 ページ下部「お問い合わせ先」記載の、「ジェトロ・メンバー・サービスデスク」までご連絡ください。

定員 ジェトロ・メンバーズの場合、定員(無料枠・人数制限)はありません。
ウェビナーご利用条件・免責事項等

お申込みの前に、「ウェビナーご利用条件・免責事項」をご覧ください。

ウェビナーご利用条件・免責事項

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

  • ジェトロ・メンバーズご登録の法人名、及び、同法人と分かるメールアドレス(ドメイン名)でお申込みください。
  • ビジネス短信配信先としてご登録の方以外の方も、お申込みいただけます。
  • お申込み者ご本人様のお客様情報登録が必要です。
  • 今回のお申込みには「会員割引コード」は不要です。 
ウェビナーのテスト動画について
テスト動画にて視聴の確認が可能です。

WEBセミナー(ライブ/オンデマンド配信)テスト動画 新しいウィンドウで開きますにてご確認ください。

お申し込み締め切り

2021年07月20日(火曜) 23時59分

お問い合わせ先

ジェトロ・メンバー・サービスデスク (担当:(お申込について)乾、安部/(内容について)高橋)
Tel:03-3582-5176(平日9時00分~12時00分、13時00分~17時00分)
E-mail:jmember@jetro.go.jp