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セミナー・講演会

英文ビジネスメール講座(中級編) ‐外国企業との商談をスムーズに進めるために‐

定員に達したため、募集は締め切りました。

海外ビジネスを進める上で、英語による正確なコミュニケーション力は必須です。そこでジェトロは、全国各地で貿易実務やビジネス英語の講座の講師を務める法嶋由昭氏を講師に迎え、英語のビジネスメールの書き方についての講座を、レベルに応じた形で数回開催していく予定です。

今年度の第2回目は、ビジネス英語の基本表現・応用表現を学んだあと、5つのテーマに沿って、演習を交えながら丁寧に分かりやすく解説します。「これから商談会に参加するので、現地の方とスムーズに英語でコミュニケーションを取りたい。」「海外の取引先との価格交渉をする際、適切な英語の表現を使って進めたい。」という方にお勧めの「中級編」講座です。是非ご参加ください。

日時

2017年12月8日(金曜) 10時00分~17時00分(昼休憩の1時間を含む)

場所 ジェトロ  5階 E会議室(港区赤坂1-12-32 アーク森ビル)
内容
  1. ビジネス英語の基本表現・応用表現
  2. 演習1:引合の勧誘
  3. 演習2:引合への対応
  4. 演習3:商談会事前PR
  5. 演習4:商談会フォローアップ
  6. 演習5:価格交渉(カウンター・オファーとその対応)
講師
法嶋 由昭 氏(トレード・コンシェルジェ Street Smart 代表)
大阪大学法学部卒業後、住友商事株式会社入社。米国・ニューヨーク、台湾・高雄にて延べ14年以上の海外駐在と、滞在国20カ国以上の豊富な海外貿易経験を持つ。軽妙な語り口と実践的な内容が好評で、全国各地から貿易実務やビジネス英語講座の講師依頼も多数。著書に「駆け引きを有利に進めるビジネス英語」(三修社)がある。
参加費

※お申し込み受付後、請求書をお送りします。ご入金の確認後、受講票をE-mailにてお送りします。
※主催者による開催中止等を除き、ご入金後の自社都合によるキャンセルは返金いたしかねます。
※被災企業・団体様向け料金割引がございます。詳細は「被災企業・団体様向け有料サービスの無償提供のご案内 」をご覧ください。
※ジェトロは、戦争、政情不安、天災、伝染病、その他ジェトロの責任に帰することの出来ない事由により、本事業の開催を中止できるものとします。この場合、開催の延期または参加費の払い戻し等について、追ってジェトロから連絡します。なお中止に伴い発生した交通費・ホテル代等のお支払いはいたしかねますのでご了承願います。

定員 20名
※先着順、1社につき1名様まで。
※定員になり次第、締め切ります。
参加要件
  • 簡単な挨拶や出張アポイントメント取得など、基本的な英文ビジネスメールの作成が可能で、さらにスキルを伸ばしたい方
  • 「英文ビジネスメール講座(入門編)」を受講された方

お申し込み方法

イベント申し込みページで必要事項を入力・送信してください。※はじめてのお申し込みの方は「お客様情報登録」(無料)が必要です。

お申し込み締め切り

2017年11月21日(火曜) 17時00分

お問い合わせ先

ジェトロお客様サポート課 会員サービス班 (申込について:村木、乾/ 内容について:戎谷)
Tel:03-3582-5176
E-mail:jmember@jetro.go.jp

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