1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 【ウェビナー】ベトナムの最新経済動向と高度外国人材活用セミナー

セミナー・講演会【ウェビナー】ベトナムの最新経済動向と高度外国人材活用セミナー

募集は締め切りました。

ベトナムは、製造拠点として高いポテンシャルを保つ一方、近年では消費市場の拡大にともなう内需獲得を見据えた動きも急速に進むなど、輸出型産業、内需型産業の双方から注目され、進出日系企業の業種、規模感も多様化しています。また、ベトナムでのビジネスを強化するため、ベトナム人材を採用する企業も増加しています。ジェトロ千葉では、前ジェトロハノイ所長より最新のベトナム経済動向をお伝えするとともに、人材の分野に特化した活用事例やジェトロの支援策についてご紹介します。

日時

2021年3月19日(金曜) 13時15分~14時50分

場所 オンライン開催 (ライブ配信)

使用アプリケーション:Zoom

内容
13:15~13:20
主催者挨拶

ジェトロ千葉 所長 佐藤 拓

13:20~14:20
「現在のベトナムの状況とビジネスへの視点」

ジェトロ 理事(前ジェトロハノイ事務所長) 北川 浩伸

14:20~14:50
「中小企業における高度外国人材の活躍に向けて」

ジェトロ高度外国人材活躍推進コーディネーター 門畑 宏

主催・共催 ジェトロ千葉
ちば海外ビジネスサポートセンター(COBSC)
参加費 無料
定員 200名(先着順)※定員に達した場合のみご連絡します
Zoomご利用方法・留意事項等
ウェビナーご利用条件・免責事項

お申し込み前に「ウェビナーご利用条件・免責事項」を必ずご確認ください。

ウェビナーご利用条件・免責事項

Zoomご利用方法
  1. アプリのダウンロード

    zoomアプリをダウンロード・インストールして受講いただきます。Zoom公式ウェブサイト内「ダウンロードセンター」にアクセスのうえ、ダウンロード・インストールをお願いします。
    ダウンロードセンター(Zoom)外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

    zoomを使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。ご自分の端末にて各自zoomのシステムテストをご利用いただくことが可能です。

  2. 接続テスト(希望者のみ)/ 当日のログイン情報の送付。

    ご希望の方を対象に、事前に、ジェトロ千葉と受講希望者との間で接続テストを実施します
    (所要時間5分程度)。事前にメールにて、zoomのミーティングID等を通知しますので、当該時間内に接続し、zoomの使用可否/画面が映るか/音が聞こえるか等を確認ください。
    詳しい日程につきましては追ってメールにてご連絡させていただきます。

    接続テスト実施後、全受講者に当日のログイン情報をお送りします。

  3. 当日受講準備、入室

    受講日当日、アプリを起動し、13時00分以降に、「2.」にて送付した受講アクセス情報を用いて接続し、入室待機してください。※セミナー開始(13時15分)後の接続(入室)は原則としてできません。

    不正受講防止のため、セミナー中に途中退出される方は、原則として再入室できませんのでご了承ください。

  4. 受講、アンケート回答
留意・注意事項
※アプリケーションをダウンロードしてご利用の場合、現在のZoomの仕様では、自動アップデート機能がありません。使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。
※ZoomにかかるIDやURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

お問い合わせ先

ジェトロ千葉 (担当:安長)
Tel:043-271-4100 Fax:043-271-4480 
E-mail:chb@jetro.go.jp