1. サイトトップ
  2. イベント情報
  3. 「電子商取引(EC)を活用した食品輸出」セミナー

セミナー・講演会「電子商取引(EC)を活用した食品輸出」セミナー

募集は締め切りました。

海外事業戦略や組織体制を見直す企業など、特にデジタルを活用した販路開拓に意欲が示されるなか、海外向け販売の新たな手段として越境ECの活用が進展しています。今回ジェトロ千葉では、県内事業者にECを活用した食品輸出の可能性について、ジェトロのECスキームなどの紹介をしながらASEANをメインとしてその具体化を目指します。

日時

2021年3月18日(木曜) 14時00分~15時20分

場所 オンライン開催 (ライブ配信)

使用アプリケーション:Zoom

テーマ

「世界のEC市場とジェトロのEC支援サービス」

講師

ジェトロEC・流通ビジネス課 芦崎 暢

主催・共催 ジェトロ千葉、ちば海外ビジネスサポートセンター(COBSC)
参加費 無料
定員 70名
Zoomご利用方法・留意事項等
ウェビナーご利用条件・免責事項:

お申込みの前に、「ウェビナーご利用条件・免責事項」をご覧ください。

ウェビナーご利用条件・免責事項

Zoomご利用方法:
  1. アプリのダウンロード

    zoomアプリをダウンロード・インストールして受講いただきます。Zoom公式ウェブページ「ダウンロードセンター」にアクセスのうえ、ダウンロード・インストールをお願いします。
    ダウンロードセンター外部サイトへ、新しいウィンドウで開きます

    ※Zoomを使用する際には、必ず事前にバージョンを確認し、最新版に保った状態で使用するようにご留意ください。ご自分の端末にて各自zoomのシステムテストをご利用いただくことが可能です。
    ※ZoomにかかるURLがメール、SNS等で不用意に拡散されることのないようにご注意ください。

  2. 接続テスト(希望者のみ)/当日のログイン情報の送付。

    ご希望の方を対象に、事前に、ジェトロ千葉と受講希望者との間で接続テストを実施します(所要時間5分程度)。事前にメールにて、zoomのミーティングID等を通知しますので、当該時間内に接続し、Zoomの使用可否/画面が映るか/音が聞こえるか等を確認ください。
    詳しい日程につきましては追ってメールにてご連絡させていただきます。

    接続テスト実施後、全受講者に当日のログイン情報をお送りします。

  3. 当日受講準備、入室

    受講日当日、アプリを起動し、13時45分以降に、上述「2」にて送付した受講アクセス情報を用いて接続し、入室待機してください。※セミナー開始(14時00分)後の接続(入室)は原則としてできません。

    ※不正受講防止のため、セミナー中に途中退出される方は、原則として再入室できませんのでご了承ください。

  4. 受講、アンケート回答

お問い合わせ先

ジェトロ千葉 (担当:髙美)
Tel:043-271-4100 Fax:043-271-4480 
E-mail:chb@jetro.go.jp